祝ダウンロードフェス開催&ホールディングアブセンス、afterlife千万回再生達成。

どうも、最近、グッドニュースが二つ流れてきました。

一つはダウンロードフェスが8月に3年ぶりに開催されることです。

ゴーストとかBMTHとか来ないかな。後は、ホールディングアブセンスとかYONAKAとかFUTEREPALECEとか。

彼ら若手が来ないと行く気になれないですよ。僕は。ベテランが来ないといかないBurrn大好きのメタラーのおっさんもいますが。せめて、グレタヴァンフリートとかリバイバルアクトが出たら満足してほしいですね。

次はホールディングアブセンスのafterlifeがスポティファイで千万回再生されたことですね。

メタルが人気がないこのご時世でこれはすごいですね。TIKTOKで使われた数を見ると約160本超えてますし。

再生回数を稼ぐには動画に多く使われることも必要ですね。

むろん、TIKTOKだけに依存するのでなく、聴いた音楽の感想が書けるCHOONINGとか、ラジオみたいに流せるStationheadとか他のサイト、SNSにも投稿しないといけませんが。

バズらせたいならガンガン投稿して神輿を担がないとね。

むろん、できない、苦手なものは省いていいですよ。

以上がメタルの明るい話ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?