モバイル決済が広まるのはこっからだ。

どうも、今回はモバイル決済について話したいと思います。

それはPaypayやLinepay等モバイル決済が広まるのはこれからだろうなということです。

なぜなら、中国でも広まるのに3年はかかったからです。

中国はモバイル決済が始めて1、2年目はそれほど広まりませんでしたが、3年目になって爆発的に増えました。

日本も2017年に始めて2年経ちましたが来年はかなり広まることは十分考えられますね。

Paypayが使えるところも多くなってますしね。

ただし、中国の三年目ほどは伸びなかった可能性も有りますし、三年だけだとモバイル決済が中国並みに広まるのは期待できませんがね。そこはまだまだ時間は必要だと思います。

大阪万博の頃には現金比率がかなり減るのは十分考えられるでしょうがね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?