見出し画像

きーきあっ、ブログやめてnote始めてから1周年だってよ!


ご挨拶

どうも、きーきあっです。
タイトルのとおり、お陰様でnoteを始めてから今日でちょうど1周年を迎えました。

思えば1年前、不慮の事故(というより僕のミス)で7年続けてきたブログが更新できなくなり、失意の中(誇張)で始めたのがこちらのnoteでした。

当初は今まで書いた2,500を超える記事を全て捨ててしまうことが果たしてよかったのか、もしかしたらすごくもったいないことをしたのではないかという思いもありました。

しかし、今となってはこれでよかったのだ。これでいいのだ(@バカボンのパパ)という気持ちでいっぱいです。

それと、noteというプラットフォームが思いのほか書きやすいというのも、noteに変えて良かったなあと思える理由の1つだったりします。
ブログの時よりもシンプルな分、サクッと書けます。その割には更新頻度は以前よりも下がってますが。

そして何よりも、思っていた以上に皆さんに読んでいただけているというのも、モチベーションを保てている理由でもあります。

もちろん以前のブログの時と比べると、PV数は減りました。ええ、大幅に。でもそれは当然のこと。想定内ってやつです。
ただ、記事が増えていくにつれ、PV数も増えてきましたし、ブログ時代の1年目よりも多くの方に読んでいただいています。
これに関しては本当に感謝しかありません。投げ銭なんかをしていただくともっと深く感謝しちゃうんですけど。嘘です。

そんなわけで、1年間本当にありがとうございました。

2024年の抱負

2024年も1/4が過ぎた中で、2024年の抱負というのもどうなのかって話ですが、それはさておきまして。
そんな2年目ですが、今まで同様ゆるくやっていくのは変わりません。
それでももう少し更新頻度は上げていこうかなと思っております。

ブログ時代は7年間毎日更新をしていたのですが、それが今は週に3本程度の記事更新。いやー、サボってますね。別にそんなに忙しい訳でもないのに。

noteになってから以前のようなお店を1軒ずつ紹介するスタイルではなく、料理のジャンルごとに2~3軒まとめて記事をアップするようになったことが毎日更新をやめた理由だったりするんですが、それを言い訳にサボっていることも多いんですよね。

本当なら、もっとやる気を出せばもう少し記事を多くアップできるので、今年はもっと、いやもうちょっとだけ頑張ります。

それと企画ものをほとんどやってなかったので、今年はそちらもやりたいなあと。
そうそう、ブログ時代に毎年正月明けにやっていた例の企画を、ちょっと形を変えてやる予定です。
ソンクラーン明けには記事をアップする予定ですのでそちらもお楽しみに!

最後に・・・

というわけで、飽きることなく、やめることなく1年続けてきましたが、2年目もタイリーグの観戦記に美味しいお店の紹介にと、記事をアップしていきますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

改めて言いますが、本当に皆さんに読んでいただくこと、皆さんの応援だけが続けるモチベーションです。

気が向いた時には温かい(キツいのはいりません)コメントを、更に気が向いた時にはサポートという名の投げ銭なんかをしていただくと、紹介する料理がかつ丼の並から上に変わるかもしれません。

というわけで、2年目も引き続きこのブログそしてきーきあっをよろしくお願いします!

以上、きーきあっがお伝えしました。
それではまたまた!


読んでいただきありがとうございます。あなたのサポートできーきあっはもっと食べてもっと太っちゃいます。