見出し画像

タイ在住サバイバーの生活術Vol.2(日系スーパー編)


今日はタイ・バンコクでの日系スーパーを紹介します。
タイに移住・旅行しても日本の食べ物や調味料など欲しくないですか?

私はタイに在住して数年経ちました。

タイにいても日本を忘れられない、日本の食品が欲しいときには日系スーパーのUFMフジスーパーにはかなりお世話になっております。

■日本人御用達のフジスーパーって?

UFMフジスーパーは1985年12月で初の日系スーパーとしてオープンしました。フジスーパーはタイのMETRO GROUPと富士シティオ株式会社の合弁SM事業会社となります。

1985年から現在まで4店舗で運営しており、来年には5店舗目ができるほど日本人、タイ人に愛されているスーパーです。雰囲気でいうとあなたの街にある中規模の人気スーパーって感じです。

日本のお酒から、食材、インスタント商品、冷凍食品、お弁当にお惣菜などが揃っており、タイ在住者には無くてはならないスーパーです。

■フジスーパー1号店

フジスーパー1号店は駅から一番近い所にあります。プロンポンには多くの日本人が住む地域として知られており、タイ人、日本人で駐車場はいつも混みあって、賑わっております。

■フジスーパー2号店

フジスーパー2号店は駅からかなり離れてますが、ここも日本人居住のエリアとなりフジスーパー4店舗の中で一番大きく品揃えが良い店舗となります。フジスーパーと隣接してスタバなどもあるので買い物後に一休みできます。

■フジスーパー3号店

フジスーパー3号店は大きさは一番小さいですが、単身赴任の方などの客層向けになっており、弁当やお惣菜が豊富です。人も少ないので比較的入りやすいです。こちらも駅から遠いですが日本人の居住エリア内となります。

■フジスーパー4号店

フジスーパー4号店はトンロー駅からのアクセスになります。日本人御用達の病院の近くとなり、駐車場も止めやすく大きさは中規模で買い物しやしです。

■実際に何が売ってるの!?

実際に何が売っているか気になりませんか?
売っているものは、基本的に日本とほぼ買わないくらい日本物が揃っております。野菜も日本からの輸入品もタイ産のもあり、食肉品は鶏肉、豚肉、牛肉もあります。

●魚介類
お魚も日本と大体は同じです。

●豊富な納豆たち
私が一番びっくりしたのは納豆の種類で、全30種類くらいありました。笑恐らくタイには北海道~沖縄までたくさんの出身者がいるため納豆も豊富に通り揃えているのだと思いました。

●豊富な調味料
マヨネーズも豊富、もちろん塩コショウ、ドレッシングも豊富でした。

●インスタントラーメン系
ラーメンからそば・うどん・味噌汁なども売ってます。
ちなみに私が欲しいと思っているのはウェイパーですが、ありませんでした。シャンタンなら置いてました。

●冷凍食品も豊富
日本と同じ冷凍餃子やパスタ、ラーメン、お弁当にも使える冷凍総菜も売っており日本と変わりません。

●アイスクリームも!?
硬くて釘が打てるで、有名なあずきバーからモナカジャンボも日本のアイスクリームも売ってます。種類は正直日本に比べると少ないですが売ってます。

●和菓子も!?
和菓子も売っているのもビックリしました。
どら焼き・お餅・お団子・おはぎと売ってました。

●お酒も種類豊富
ビールに関しては、スーパードライからオリオンビールまで・・・
皆さん金額に注目てください、、そして円に換算してみてください。
一番の高級ビールはオリオンビールなんです。
もちろん、ウイスキーも焼酎も日本酒も売ってますよ!

■まとめ

いかがでしょうか?
タイに移住しても、旅行しても、日本を感じたいときはフジスーパーがお勧め!お部屋探しの際はフジスーパー付近が良いかもしれません。

私が出品しているサービスでより詳しくタイの生活についてごしょうかいしております。下記より購入してみませんか?

最後までご覧になっていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?