見出し画像

海外旅行 持ち歩き快適グッズ


旅行中持ち歩きに便利に使えたグッズをnoteしていきたいと思います


私は子どもと一緒なので持ち歩きの荷物も多くなる傾向に

それでも最初はなるべく少ない量でスタートできるように荷造り


まずは旅を共にする

○持ち運びのカバン

手が使えてそこそこ荷物が入るといえばやっぱり使い勝手のいいリュック

私はこのパタゴニアのリュックを使ってます

これナイロンとポリエステルの素材でとっても軽くて薄くて耐久性もあっていいです

移動中にドリンクをほぼ持ち運ぶのでさっと取れるドリンクホルダーや細かいポケットもちゃんとあります

とにかくこのリュック自体が軽いという点が気に入っています


2wayでトートバックのように使えるようなデザインにもなっていてエコバックのようにコンパクトにもたたんで収納もできる使用(たたんで使った事はないですが持っていく時には便利ですよね)

使ってみてこれはいいと思ったリュック



○持ち歩き用ミニバック サコッシュ

旅行中お財布と携帯や最小限の荷物でいい時のバックはサコッシュを使ってます


私と息子はこんな感じのを使ってます


私はこのままリュックにバックインポーチとして入れといてこれだけ持っていくような使い方をしてます

大事なものは大体この中に収まるので肌身離さず持ちたいものはこれに

外国ではスリの被害にも注意しなければならないのでなるべく体の守れる箇所で持ち歩けるタイプがベストです


昔はじめて海外旅行をした時にショルダーバックを下げて街中を歩いていたら後ろに気配を感じ振り向くとバックのチャックを開けようとしている瞬間でした

その時は振り向いたのが少し早かったので未遂に終わって盗まれませんでしたが危なかった

人通りも多くすれ違うのも体があたるような道だったのでどさくさにまぐれてそーゆー人が混じっている事もあるので皆さんも気をつけて下さい

あの経験もあって鞄は絶対に前でガードするように気をつけてます



あとは旅行中は小さな小銭入れを使いお金もあまり多く入れず持ち運ぶようにしていてお財布はもう金庫などに入れて持ち出しません

私も息子もサコッシュと小銭入れをチェーンのようなもので繋げて落とさないようにすると安心

こーゆーチェーン100円ショップで売ってます

これは息子のですが息子のサコッシュにはウエットティッシュやお菓子やちょっとしたおもちゃなどが入ってます


財布とは別にこのくらいの小銭入れがあると便利です

参考にまで

裏にカード入れもついてます


あとは薬類やリップなど折りたたみのエコバックなんかも入れて持ってます

大体ビニールもらえるので必要ないんですけどね


このサイズでも意外と入ってコンパクトに持ち運べるのでおすすめです


海外旅行コンパクトに忘れ物落とし物もないように気をつけたいです



続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?