見出し画像

4年ぶりのタイ二日目【備忘編】

サワディーカー!
浦島太郎気分が抜けない、タイ滞在記2日目です(^^;)

2日目午前中は用事がなかったのでパヤタイからブラブラ歩いてサイアム方面へ。MBKのとなりの以前東急だった場所がドンキになっててビックリ👀‼️

入り口にはドンキのキャラのトゥクトゥクが!!

君をドントゥくんと名付けよう(^m^)

店内は驚くほどにドンキ!まごうことなきドンキである。

驚愕の品ぞろえ

よーく見ると値札はタイ語👀

何度も言うけど、くどいほどにドンキである。

店内にはおなじみの「ドンドンドーン ドーンキ♪」が流れている。ちなみに日本語・英語・タイ語のバージョンがある模様。その音源を辿ればこやつが!!

さらに、、、

こやつも👀!!

やはりまだタイに来た気がしない😂

なんとかしてホームに戻って来た気分を取り戻そうと、昼食はカオカームーをチョイス。

付け合わせのにんにくと生とうがらしが小袋入りになったところに時代を感じる。

そして夜は10年来世話になっているタイ語の先生とアソークで夕飯。ずっと食べたかったガイヤーンとソムタム!!もちろんカオニィアオも一緒。

名前を聞きそびれたけど先生がチョイスした右下のスープ(パラーベース)は激辛でした!!

やっと少しずつ心身がタイに戻って来た気がしています。

コップンカ―


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?