見出し画像

🌟子供産まれました🌟名前は!?

 2019年5月25日

朝05:05分

3、130gの女の子です。

子供ができると皆さん。

困りながら楽しんでいる名前選び。

僕もかなり悩みましたが楽しくて楽しくて仕方なかったです。

僕は、タイと日本のミックス【ハーフ】で名前はタイにいても

日本語名です。そうなると初めて会うタイの方や外国の方に名前を覚えてもらうのが大変です。僕も逆にカタカナ名を覚えるのに時間がかかります。

なので僕はタイにいるときは僕にはあだ名があります。SODAです。ソーダー水のSODA(笑)タイの方も外国人にも簡単に覚えてもらえます。

それを経験しているせいか、子供の名前は世界で使われている単語を名前にしたいと思いました。

僕は、毎日といっていいほどカフェでコーヒーをいただきます。

そのとき思ったのがコーヒーの名前も世界共通語だと。

それでコーヒーのメニューを見ていたらかわいい単語がありました。

☕Café ☕MOCHA☕

はい!ローマ字MOCHA決定(笑)

次は日本語、漢字で書くときにどうするか

(架け橋)+(守る)=(守架) にいたしました。

今毎日が楽しく充実しています。二時間おきに母乳、その間に大小をします。夜も眠れないですが嫁も頑張っているので僕もそばにいて嫁のサポートをしています。子育ては大変だと実感

(疲れもふっとぶ大変さだけど。笑)

これからが楽しみ🌟

ありがとうございます㊗