見出し画像

バンコク、MBKの東急が閉店

バンコクのMBK内にある東急が
1月31日で閉店するので、行ってきました。

MBKの東急は、1985年8月にオープンしましたが、
インバウンド消費の低迷や、
新型コロナウイルスによる入国制限で需要が激減し、
今後の改善が見込めないことから
営業終了の判断になったそうです。

もともと衰退してきていると
言われている百貨店業界ですが、
コロナによっての追い打ちは
決定打になってしまったようです。

MBKの東急は、
タイに遊びに来ていた頃から
お土産を買うときなどで
よく行っていた場所なので、
ちょっと寂しい気もします。

昨年は、伊勢丹も閉店し、
日本の百貨店は、
アイコンサイアムにある高島屋だけになりました。

こちらも結構、いつもガラガラで
大丈夫かな・・・と、見ているだけですが、
ちょっと心配に思ってしまいます。


ちなみに東急の閉店セールには、
びっくりするほど人がたくさんでした。
久しぶりにこんなに人がいるのを見ました。

昨年の伊勢丹の閉店にも行きましたが、
今回のほうが盛況のように感じます。

画像1


コミコミのせいで、駐車場が見つかったのが5F。
で、そこから入ったおかげで、
かわいいドリンク屋さんを発見しました。

名前が、「ミー クワム スック」
タイ語で「幸せになりますように」という意味です。

画像2

ピーチティーを頼んだところ、
かなり美味しい!!

一気に「ミー クワム スック」になりました。
単純ですが・・・(^_^;)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?