見出し画像

タイでラーメン食べたいと思ったら一風堂へ

タイで日本のラーメンが恋しくなったら、とりあえず行くといいのが一風堂です。

一風堂は、結構大きなモール系のデパートの中に入っていることが多く、ラーメン食べたいと思ったら、一風堂に行くことにしています。

日本のダシのしっかりとったラーメンのスープを食べると、私はタイのクイッティアオは、どうも味気なくて、あまり食べる気にならず・・・。

一風堂は、特に豚骨系のスープは、安定感のある美味しさで、ホッとします。

今回、食べたのは、2人分のセットになっているもの。

画像1

ラーメン2種類に、餃子、たこ焼き、飲み物がセットになっていました。

いつもはシロマルを注文することが多いのですが、今回はセットで選択肢が2択だったので、「ゼロ」というものにしました。

豚骨系のスープで美味しかったです。

画像2

ちなみにタイの一風堂はデリバリーができます。ラーメンのデリバリー、こんな感じで麺とスープが別々で届けられます。

デリバリーの時には、ラーメン単独というよりも、結構オプション的なものがついてくることが多く、このときは唐揚げがついてきました。やっぱりお店で食べるのとは違いますが、それでも自宅で一風堂のラーメン食べれるのはうれしいです。

画像3

何が違うかというと、やっぱりスープの温度です。ぬるいまではいきませんが、熱々のラーメンとは遠い感じです。そこがちょっと残念・・・。

しかし、ラーメンのデリバリーすごいなと思っていましたが、そう言えば、すごく昔、小学生くらいの時は、近くのラーメン屋さんが出前してくれたなというのを思い出しました。ラーメンのデリバリーってすごく新鮮に思えたけれど、かつてはけっこう身近だったかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?