見出し画像

ベトナム縦断一人旅【世界遺産ミーソン遺跡】

シンチャオ!
ホイアン旅行記ラスト!

朝食はテラス席で♪
特別いい景色というわけではないけど、外で食べるのって気持ちいい!

画像1

画像2

ホテル「Nova Villa Hoi An」とてもおすすめです~

この日は前日に予約したツアーでミーソン遺跡に行きました。ミーソンとはベトナム語で「美しい山」を意味するそうです。

かつてここはチャンパ王国という諸外国との貿易で栄えた国があった場所。ベトナムでは珍しいヒンドゥー教遺跡。

画像3

画像4

格安ツアーなのは嬉しいのですが説明はすべて英語なので全然理解できなかったです😅
世界遺産ですし遺跡好きな人にはおすすめですがあまり時間がない人は無理して行かなくてもいいのかなーと思います。

あと私が行ったのは3月下旬だったんですが暑すぎて汗が止まりませんでした笑


ツアーから戻ってきて昼食タイム
またカオラウ食べました😆
東南アジアあるある(?)のこの開放的な店構えが好き!!
ちなみに隣の女子2人組が日本人でした。

画像5

画像6



ベトナム縦断一人旅最後の街「ホーチミン」に向かいます!

・・・が!一波乱ありました😂
次の記事に書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?