見出し画像

【バンコク】Ariston Hotel(アリストンホテル)に宿泊して評価した!プロンポン駅から徒歩圏内で1500バーツから泊まれて便利!

パタヤから足を伸ばしてバンコク旅行をたまにするのですが、中級レベルの格安ホテルをいつも探し回ってます。
今日はプロンポン駅から徒歩で行けるAriston Hotelを紹介します。
Agodaの様なレビューよりブログ記事の方がリアルが伝わると思うのでどうぞー。

アリストンホテルは夜に到着すると、とにかく場所が分かりにくい。
フリーメイソンみたいな三角の山が目印です。


地図を辿って小さな看板を見つけて、soi24沿いのこれかなと思う建物に入ってエレベーターで1つ上がるとエントランスがあります。迷路。笑


なんとか昼間に撮れた写真がこちら。
このAriston Hotelっていう看板がライトアップされてなかったから見つけにくかったんですね。


部屋は冒頭に写した通りで水、歯ブラシ、ドライヤーなどは完備。
エレベーターや部屋のスイッチに日本語が散見できるので、昔は日本人客が多かったと思いますが、今は日本人は全然いませんでした。

浴槽も一応ありますが、気分がハイになるレベルではないです。
トイレはハンドウォッシュレットあり。
WIFIもパスワード要らずで快適。スピードも爆速ではないがOK。

プールもあって泳いでいる人はボチボチ。
ココでまったりすることはできるでしょう。

ビル群に囲まれていて向かいはハイアットホテル。隣はヒルトンホテル。
ホテルやコンドミニアムが多い地域になります。
BTSの駅まで歩いて行けるのは便利。

そんなホテルが朝食付で1500バーツ程度で泊まれます。一応この金額で2人まで部屋に泊まれます。
ツインもダブルベッドもこの値段でした。

コロナ直後とかはもっと安かったのかもしれませんが、今はホテル価格が世界中で上がっております。
よく使っていたアリストンホテルの近くのIBISホテルも値上がりして泊まる気がなくなったので最近はホテル巡りをしております。
今後もホテル代が上がっていくとコレ以上になっているかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?