見出し画像

【タイドラマ】Close Friend โคตรแฟน見たので感想を✍️


Viuから配信されたClose Friend完走しました〜

それぞれのカプが有名になったドラマを見た後で見ようと決めてたから、順番もほぼ逆走しながら見たけど、完全なオムニバス形式で世界が交わることもなく見やすかった!(アワスカのように世界が若干交わっているのも期待はしてたけど笑)


ハマり度&感想(ネタバレ注意)

EP1 (OhmFluke) ⭐️3/5

他のエピを先に見始めたから、この2人はカップルであることにびっくりしてしまった笑 でもカップルであるからこその不安とかを描いてて、えらいリアルだな〜って感じました笑

UWMA以外の役を見たことなかったけど、個人的にこのエピの役の方が好み!何が違うとか具体的に言えんけど、こっちの方がリアルな感じがする

とりあえずFlukeくんが可哀想すぎて、Ohmくん何やってんだ!!って怒りながら見てました(感情移入しまくり)

残り2分で終わりぐらいになった所で「これもしかしてバッドエンドになってまう、、、?」って震えてたけど、キスでエンドでした幸せをありがとう〜(?)


EP2 (JaFirst) ⭐️4/5

ターンタイプのサブカプで知ってたから見てみた!

Jaくんが猫を飼うんやけど、その中身はFirstくんっていうファンタジーというかぶっ飛んでる話

17分ぐらいの長さやからそんなに深い感じではなかったけど、だいたいのシーンを人間が猫として演じてるからみてる側からすると面白かった!

もしかして最後人間になったりするんかなって思ったけど、そこまでぶっとんでなかったし、最終的に二人はこれからも飼い主とペットとして生きていくんだろうなという終わり方。

これがシリーズ化して、猫が人間になるんなら面白いのにな、って感じた笑


EP3 (MaxNut) ⭐️3/5

MaxNutは最近ちゃんと認識し始めたけど、作品によってだいぶ役柄が違うし、それを演じ分けてるのが普通にすごいと思った

この話は編集がコミックみたいな感じで作られてて、日本感も若干漂ってる感じ(柔道やから?)

ストーリーに関しては他のエピと同じように匂わせで終わらせる感じ〜

他の作品にも言えるけど、Natくんの小動物的な感じが可愛くてめっちゃ撫でたくなる😌


EP4 (YoonLay) ⭐️3/5

開始1分もしない内にYoonくんとLayくん(LayくんとTalayくん、どっちで呼べばいいのか分からん)の登場の仕方的にこれコミカル系だなって気づいて安心して見れた笑

ストーリー知らなかったのでYoonくんがアタックするのかと思いきやLayくんが思い寄せてたパターンでびっくり

途中からYoonくんの目の前でLayくんが何回も好きと言わされる地獄のような天国のような展開が見てて楽しかった笑笑

この2人は確実に付き合っちゃうだろ!って所で終わるのがスッキリする終わりで良かった〜


EP5 (Mii2) ⭐️5/5

why r u?で2人の魅力がわかったから見てみた

相変わらず2人とも可愛いし、結構ハマってきてる

時代は1950年ごろかな?現代ではなく、手紙とか公衆電話の時代で会いたくても連絡してもすぐにはできるわけではないかんじがもどかしいけど、そのもどかしい感じも素敵だった!

最後は2人が初めて会ったところで終わって、これからこれ以上の関係になるんだろうか!!ってワクワクした〜続き求む!


EP6 (KimCop)⭐️5/5

この話はとにかく可愛かった!!最終話にこんなのを取っておくなんてずるいぞ!!()

Copくんはツンデレな役が多いけど今回はデレというか可愛さ全開で書かれてたから、すごい新鮮だったし萌えました☺️

Copくんがゲーム?の中のKimくんにグイグイのめり込んじゃってるのが可愛すぎて、思わず笑った(かわいいしかいうてない)

オタクが芸能人に恋をする感じなのかな〜

これは妄想か現実かどっちなの!?!?ってハラハラする感じがおもろい!

最後には現実のKimくんとちゃんと交わる感じが良かった〜この後の2人はどうなるんや!(画面釘付け)って所で終わるのがさすがclose friendでしたね、、、()
(この展開に対して、Copくんが現実か妄想か境目がわからなくなってる説を言ってる方もいて、ありえそうで震えました…できれば現実であってほしいけど…)


まとめ

とても豪華なキャストでストーリーもいいものばかりだから、1話だけというのがもったいなく感じてしまうぐらいよかったです!
特にMii2とKimCopの続き見たいな〜、と思ったら!!

(日本語字幕ありがとうございます😭)
シーズン2あるんですね!!!OhmFlukeとKimCopの世界が交わるらしい!!こりゃ贅沢だ〜楽しみ〜

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?