ゆー氣ちゃん「どうすりゃいいんだ」

本拠地、ZOZOマリンスタジアムで迎えた西武戦

先発佐々木が大量失点、打線も勢いを見せず惨敗だった

スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年は100敗だな」の声

無言で帰り始めるファン達の中、兼ロッテハァンのゆー氣は独り外野席で泣いていた

西武ライオンズで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できる選手・・・

それを今のロッテで得ることは殆ど不可能と言ってよかった

「どうすりゃいいんだ・・・」ゆー氣は悔し涙を流し続けた

どれくらい経ったろうか、ゆー氣ははっと目覚めた

どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい外野席の感覚が現実に引き戻した

「やれやれ、帰ってウマ娘をしなくちゃな」ゆー氣は苦笑しながら呟いた

立ち上がって伸びをした時、ゆー氣はふと気付いた


「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」

ベンチから飛び出したゆー氣が目にしたのは、川崎球場の外野席にまばらに座る観客だった

チームに浴びせられるヤジに混じって、小さくロッテの応援歌が響いていた。
中には観戦そっちのけで流し素麺を行う観客もいた。

どういうことか分からずに呆然とするゆー氣の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた

「ゆー氣、打撃練習だ。」声の方に振り返ったゆー氣は目を疑った

「お・・・落合さん?」 「なんだロ◯コン、居眠りでもしてたのか?」

「に・・・西村監督?」 「なんだゆー氣、かってに西村さんを引退させやがって」

「愛甲さん・・・」  ゆー氣は半分パニックになりながらスコアボードを見上げた

1番 西村
2番 ゆー氣😀
3番 リー
4番 落合
5番 山本功
6番 愛甲
7番 有藤
8番 袴田
9番 水谷
投手 村田

暫時、唖然としていたゆー氣だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった

「勝てる・・・勝てるのか!?😀」

ライオンズの永久欠番である稲尾監督からグラブを受け取り、戸惑いながらもグラウンドへ向かうゆー氣、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・


翌日、外野席で冷たくなっているゆー氣が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?