見出し画像

【利用者様のステップアップ】遂にサテラボ輩出!

こんにちは!サンクスラボnote編集部です!🎉

今日はとてもとてもうれしいご報告が!
タイトルにもある通り、この度下関オフィスからサテラボへのステップアップが決まった利用者様がいます~!(皆さん拍手をお願いします~!パチパチ~)

この方は約5か月前に入社された利用者様になります。障害者手帳取得後、ハローワークや実習など、ご自身で就職活動にチャレンジしていましたが、なかなかうまくいかず、どうしようかと絶望していた時に、サンクスラボの求人を知り、ITや事務職のスキルを身に付けながら働くことが出来ると聞き「これだ!」と思い入社してくださったそうです!

この度サテラボ第1号となりました!それに伴い、今の率直な感想などをお聞きしました!

~まず、就職活動を終えて苦労したことや感想を教えてください~
入社から3か月経ち仕事にも慣れた頃、サテライトのメンバーに選ばれ、一般就労に向けてステップアップしたいという気持ちが強くなりました。
履歴書や職務経歴書の作成など大変でしたが、職員のみなさまが助けてくださり、苦手だった面接も全面のサポートを受けて、本番に臨む事が出来ました。職員のみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

~合格が伝えられた時の感想を教えてください~
就職活動を始めるまで体調があまり良くなかった時期があったのですが、いざ始めると準備する事が多く、忙しく作業していました。それが良かったのか、体調がどんどん良くなり、毎日充実した日々を過ごす事が出来ました。
採用が決まったと聞いた時は、これまでの苦労が報われた瞬間だったので、とてもうれしく感じました。と同時に、これからの勤務に向けて、気持ちを新たに頑張らなければならない!とも思いました。

~今後就職活動にチャレンジする方やサンクスラボに入社される方へ一言お願いします!~
サンクスラボは、全く新しい形のA型事業所だと思います。ITや事務職に興味のある方、一般就労を目指したい方にお勧めです。自分自身、サンクスラボに入社して人生が変わりました。働きたいけれど悩んでいる方は、ぜひ一度見学に来てほしいです。

弊社事業所に少しでも興味を持って頂けましたらお気軽にご相談ください!見学、体験など随時受け付けておりますのでお待ちしております(❁´◡`❁)

お名前:A.Sさん
障がい名:統合失調症
在籍期間:5ヶ月    
お仕事内容:リスト作成業務、EC業務

------------------------------------------------------------------------------------

【オンラインセミナー・オンライン相談開催中!】

サンクスラボでは随時、オンラインセミナー・オンライン相談を開催しております。詳しくは下記よりご覧ください。

オンラインセミナー「在宅ワークのススメ」

オンライン相談「無料個別相談」


------------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?