見出し画像

警察からの着信履歴

今日は休みだったので、

ゆっくりと寝ることができました。(^^)

起きてから、スマホを確認していると、、

見知らぬ番号からの着信履歴が、、

どこからだろう?と、検索してみると、、

なんと、〇〇〇警察署・・・


???なんで?警察から電話が?

もしや、別に住む子どもたちに、

何かあったのでは?と 胸騒ぎ・・・

慌てて、折り返すと、

「何の用事で 電話したかを

調べますので お待ちください。」と、、


しばらく待たされた後に、

「あっ、忘れ物係が電話をしたようです。」

とのこと。

またもや、頭の中が???に、、、

私が? いったいどこで 何を

忘れたのか?

まったく、思い当たらない(・・;)


沈黙が続いていたかと思うと、、今度は、

「あっ、あっ、すみません、、

なんか、別の方とまちがえて 

電話をかけたようです。」と、、


結局、まちがい電話だったのか・・

と思いながら、、


「間違いだったのなら、いいです。

ありがとうございます。」と、終話。。


結構気持ちが動揺して、慌ててかけたので、

何だか ガクッときたけど、

子どもたちに、何事もなかったことに、

ほっと 安堵しました(^^)


電話を切ってから、

留守電が入っていることに気づき、

録音を聞いてみると、、

先ほどの 〇〇〇警察の女性の方が

「〇〇 〇〇さんでしょうか?

ワンちゃんの飼い主さんが見つかり、

無事に、飼い主さんのもとに

戻ることができましたので、、

ご心配されていたので、お電話しました。

ご親切にありがとうございます。

ワンちゃんは大丈夫ですから、

ご安心ください。」

とのメッセージ!!


最初に、留守電聞いてれば

心配せずに、済んだのに、、、(;´∀`)


優しい方の思いやりと、

保護されたワンちゃんが

無事にお家に帰れたことに、

おもわず 心がほんわか、

嬉しくなりました。(*^^*)

ワンちゃん、ほんとに良かったね(^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?