見出し画像

ジェンダー着物イベント

私はとあるオンラインサロンに入会しているのですが、そこで着物を着て撮った写真のインスタ投稿を見てくれている人から、男着物を着るイベント立てて欲しいと何度か言われていました。

画像1

お買い物ツアー

毎回同じ人だったので、そのうちね〜!などと流していましたが、昨日サロンでオフラインの集まりがあり着物を着て参加したのですが、そこで違う人から「私も男着物着てみたい!」という要望がありました。

女性が男着物を着たい、男性が女性着物を着たい。どっちもありだし男着物はあまり色の選択肢が多くないので、女性用の着物でカジュアルな着こなしをされている男性たくさんいます。

なので、近いうちお買い物ツアーをして、それから男着物を着て街を練り歩くツアーやっちゃいます。

画像2

カジュアル着物

どのお店に行こうか、まだ自分自身そんなにお店を知っているわけではないのですが、浅草などへ行ったら必ず立ち寄るお気に入りのお店がいくつかできました。

私がいつも行くリサイクル、新品を扱う着物のお店をサロンメンバーと共有して、もっと気軽に着物を、そして男着物の気軽さを広めていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?