見出し画像

noteはじめました


こんにちは。

Note始めてみました。文章書くのは中学のアメブロ以来です。
予定とかやりたいことをここにメモしていく感じにしようかなって思っております。

※文章が支離滅裂なのでChat GPTくんに添削お願いしてます。

今回は、遊凪が活動始めたきっかけとか、振り返ってみようかなって気分です。

遊凪(yuna)
2021年から活動開始。ジャンルはイラスト・動画制作。
年齢は25歳。広島在住。

絵を描き始めたのは、幼稚園の頃。
先生に絵をプレゼントしたらすごく褒められて、そこから承認欲求の虜となりました。
中学高校は美術部でしたが、落書きくらいがおおよその実力だったって感じです。作品ごとに絵柄が変わる、ありがちなへたっぴでした。
大学では絵を描く余裕もなく、アルバイトとか飲み会に明け暮れてたんですが、2020年 大学4年生に進級した年に、コロナ襲来。

あまりのヒマさに絵を描くの再開、4つ切りのケント紙にボールペン使ってゴリゴリ描き始めました。

ちなみに就活はしたくなくて、なんとなく大学院を受験。

落ちました!!


…落ちました!!


ちなみにそんなことってあんまりないらしい、ウケるね。
お先真っ暗な7月。
「そうだ、休学しよう!」って思いついて、そのまま逃げるように休学。

そこで僅かな良心が「なし崩しでの休学は流石にアカンよ・・・!」と叫ぶので、何か新しいスキルを身につけることにしました。その頃、働き方が変わりつつあって、スキルで働くってのが注目されてたのも影響してます。

でも、スキルを身につけるって言っても、スクールに通うお金も場所もない。じゃあ、学生ってご身分を使って長期インターンでも行ってみちゃおっかな!? なんて気楽な感じでインターン先を探し、無事ベンチャー企業に入社(バイトですが)。

まあその会社が、なかなか癖があるところで、結局4ヶ月でサヨナラしちゃったんですが(その話もいづれ出来たらいいな〜)、その間にMac bookの最低限の使い方、イラレ、AfterEffectsの基礎スキルをゲット。 ついでにiPadも手に入れて、2021年に友人の歌ってみたMV制作から、本格的に活動をスタートしました。

はじめは200人くらいのフォロワーだったけど、今じゃ5000人を超えて、いろんなご依頼や案件もらって、展示も出て…もう後戻りできねー!!!となり、とうとう2023年に開業届を出してしまいした。

大学の友人たちはしっかり働いてしっかり納税していてツラいです。
これからもドンドン突っ走っていくので、引き続き遊凪というコンテンツを楽しんでいてください。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?