見出し画像

虚空蔵菩薩ご真言百万回/100日目感想

虚空蔵求聞持法を参考に、虚空蔵菩薩のご真言を339回唱え、それを2950日(約8年)続けることにしております。

虚空蔵菩薩についてはこちらの説明を参照

私にはまだ密教の師なる方が存在しないので、自分の受けたメッセージから文献を探したり、寺院に参ったり、独学に励んでおります。
周りの知識豊富な諸先生方に尋ね、ヒントを得ることも多くあります。
今後もたくさんの方に出会い、師ができるかもしれないし、今のスタイルが続くかもしれないし、どちらにせよ学びはこれからも続きます。

ことの発端は昨年2023年の7月26日から10月21日まで行った、光明真言88日88回祈願。
最終日888回唱えた際、「百万篇もいいね〜」と聞こえました。

いや、聞こえちまいました(笑)

この職業やってて、聞こえちまったら、最後です。
すぐさま、もしかして空海さんの虚空蔵求聞持法ですか?と尋ねました。
そしたら
「楽しいかもね〜」

は??(笑)

楽しい?楽しいだと?
はい…やります。

ところが私にはその作法を教えてくれる人もいらっしゃいませんでした。
よって祈りでお聞きしますが、とりあえずネットサーフィンもして調査開始。

100日で100万回は、おそらく生活に支障が出てしまうこともあり、祈りで聞いたところ
「サイコロふってみようか〜」

は??(2回目)

それにより毎日339回。よって2950日の長い行と相成りました。
満了予定は2031年11月21日。「全部足したら11ね〜」
ふむふむ。
同時にもらったのは「三献、三々九度」「2+9+5+0=7」
1日でも忘れないよう心がけ、カウントを間違えたら最初からやり直し。

「虚空蔵菩薩の無限の叡智を授けられれば、無限の富が得られるということ。祈。」

100日中3回カウント間違えて、やり直しました(笑)
最初の7日間は眠気がものすごく、ご真言も全然口についてこず、見よう見まねで印をしてみるけど、違和感しかないので諦めて普通の合掌に戻したり、安定するのに時間がかかりました。
21日目からようやく安定。

この間受けたメッセージや感覚は
12月4日、魔神が近い
12月10日、やたら熱い
12月29日、闇に向き合う。五大明王。浄化。
1月は全体的に0または無について。
1月30日、確かに楽しい。が、カウントやり直し(笑)

そして本日、100日目2月1日は9つの玉を頂きました。
何なのかは全く不明です。
100日目は意識していたので、虚空蔵菩薩のエネルギーを真ん中に置いたら、ぽ!ぽ!ぽぽぽぽぽぽぽって玉が周りに出てきました。
こっちに来ようとしたので、一回拒否しかけて(癖w)…
いかん!受け取ります。それ、いります!
と言ったら、ふふっと笑われて(ような感じで)もらいました。

なんせ8年の長きにわたり学ぶということなので、毎日毎日のやるべきことをやるだけです。
意味があるのか、何が起きるのかはやってみないとわからないし、変に期待もしません。
もう、そんなものはとうの昔に捨て去りました(笑)
気づいたら、動いていこうと思います。

地味でしょ?www
こんなもんです。
だから8年は長いっす(笑)

このnoteがブログのように使えるのだなと、今更ながら理解しましたので、感じたことや気づいたことはここで報告したいなと思います。
X(Twitter)は報告には足りんからのう〜。

見届けたい方は、ぜひ今後も共にいてくださると嬉しいです。

明日は初のYouTubeスピリチュアルチャンネルのZoomオフ会!
楽しみ〜!

ありがとうございます🙏

Shinyong the Chameleonの更なるサポートはこちら。楽曲制作や衣装制作、そして何よりもShinyongのモチベーションがギュインギュインあがります!いつも、ありがとうございます!