見出し画像

スピリチュアルカウンセラーの1日のスケジュール

かつて魔都・東京(笑)に住んでいた人が、アメリカはミシガン州の郊外に移住したのも含め、スピリチュアルカウンセラーという謎の多い仕事をしている人がどんな1日を送っているのか。
本当によく聞かれるので、平均的にどのような1日の流れかを端的にまとめてみました。


1)基本的に土日祝は空けておく

リモート勤務の旦那さんに合わせて、スケジュールを組むことが多いです。
土日は基本的に休日なので、なるべく一緒に過ごせるよう、予定は入れないようにしています。
アメリカの祝日もイベントが入りやすいので、空けておきます。
土日は庭しごとや家の修復、二人で行ってみたかったところ、リラックスの時間に充てています。
二人とも日本との連絡が多いので、時差の関係上、日曜夜から動き出すことが多いです。

2)平日の平均的スケジュール

6:00 AM 起床、シャワー、神棚挨拶、お水換え
(YouTubeライブや、個人カウンセリングの関係で5時起床もよくある)

6:30 AM コーヒー、愛のレモネード作り、洗濯、食器の片付け、1日で食べる予定の食材の準備、植物にお水、旦那さん起床&ご挨拶

7:00 AM コーヒー飲みながら、メイクアップ、メール&SNSコメント対応
(旦那さんがお腹空いていたら、朝ごはんの準備)

7:30 AM 虚空蔵菩薩ご真言など瞑想やレイキなど、その時に必要な祈り

8:00 AM 書斎で旦那さんと会話&スケジュール確認、
メール対応、カウンセリング
(ライブやその他イベントをしている場合もあり)

9:00 AM 運動、瞑想&祈り

10:30 AM ブランチ(朝ごはんを食べた時はなし)

11:30 AM 買い物、家事

12:30 PM スナック

1:00 PM YouTube撮影やカウンセリング、レッスンまたはライブなどの準備、メール対応、占星術の勉強&読書、SNSなどの投稿準備、作曲など。

3:00 PM お昼寝
(家事や病院、美容のアポで寝れないこともあり)

4:00~5:00 PM 夕飯作り

5:30 PM ディナー

6:00 PM 片付け&家事

7:00 PM 作業、NEWSや情報収集、勉強、カウンセリング

9:00~11:00 PM 就寝

ざっとこんな感じですね!
途中旦那さんの相談も入ったり、昼寝のせいでメッセージもらったり(笑)

リハビリ通いもある日は、スケジュールはパンパンになりますね。
ご飯の準備などがきつい時は、外食や出前利用させてもらってます。
出前、あんまり好きじゃないんですが、本当に便利…。

出張にも結構な割合で帯同します。
魔法使い持参で旦那さんは出張されていますね(自費)
もちろん簡単な鑑定はいつでもできるようスタンバイしています。

1日が本当に早い…
皆さんもそう思うでしょう?
健康には気をつけて、お互いに頑張りましょうね〜!!

ありがとうございます。



Shinyong the Chameleonの更なるサポートはこちら。楽曲制作や衣装制作、そして何よりもShinyongのモチベーションがギュインギュインあがります!いつも、ありがとうございます!