見出し画像

個性の磨き方

人にはいいところとわるいところがある。

自分の意見を持っている人は、人の意見を聞かない側面があるし
一人でやり切れる我慢強さを持っている人は、人に仕事を振るのが苦手。
(つまり自分のことなのですが)

たまに、人からまたは自分から弱みを指摘されることがあって
どうしたらいいのかわからなくなる時がある。

一番大切なのは、それがどんな指摘であるかだと思う。
コーラもオレンジジュースも最高においしい。

でも、コーラって甘くないよねって言われたら?
オレンジジュースにもう少しスパイシーにしたほうがいいよって言われたら?
改良するべきなのだろうか。

すべての人の意見を聞いて自分の性格を改良しようとすると、結局アイデンティティーを喪失してしまう。

自分の個性を磨くというのはどういうことなのだろう?
それは社会における自分のテイストを知り、その味の良さを磨くこと。

自分の個性をもっと磨きたい

きむにいの成長を優しく見守っていただける方はよろしければサポートもお願いします! 頂いたサポートは自分が新しい知見を得るための本への投資に使わせていただきます。