見出し画像

2022/09/11 桃太郎ボードゲーム会その23 まとめ

2022年9月11日、「桃太郎ボードゲーム会その23」を、早島中央公民館にて行いました。主催2名を含めて、合計で19名が参加しました。

そこでの様子や、遊ばれたゲームをまとめていきます。

ちなみに今回は、「ゲームメーカー:オインクゲームズ」というテーマを設けました!
オインクゲームズの作品や、オインクゲームズに所属された方が立ち上げた同人サークル「パティスリージレンマ」の作品を集めました。

多くの参加者の方々にも、テーマに沿ったゲームをたくさん持ち込みしていただきました。

テーマに沿ったゲームは★マークがついています。

★マネーフェイカー

★ドコジャン

ミュージアムサスペクツ

ミュージアムサスペクツは別卓で2回遊ばれていました!

★ナインタイルパニック

★ドリアン

★海底探険

★ファフニル

★インサイダーゲーム

★タイガー&ドラゴン

★タウンロクロク

ラブクラフトレター

おさかなこいし

★エセ芸術家 ニューヨークへ行く

カストロ

クイビット!

クイビット!は別卓で2回遊ばれていました!

★マスクメン

ウボンゴミニ

よじのぼレース

★がんめんマン



ゲシェンク

GLOW

★ふくろと金貨

★トマトマト

★小早川

★ヘイヨー!

★死ぬまでにピラミッド

トゥット

Kitty's

Qin

デジャヴ

デジャヴは2卓で同時に遊ばれていました。版違い!

★SCOUT!

★ナインタイル

まとめ

■今回のアンケートで面白かったゲームとして名前が上がったのはこちらです!

・デジャブ
・インサイダーゲーム
・ラブクラフトレター
・ドコジャン
・マスクメン(2票)
・海底探険
・ミュージアムサスペクツ
・おさかなこいし
・GLOW
・タウンロクロク(2票)
・小早川
・ファフニル

他にもゲームやテーマのリクエストいただいています。こちらも今後の参考にさせていただきます!

◾️過去の会はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?