見出し画像

嫉妬もいつかは落ち着くもので。

根本裕幸さんのお弟子さんのモニター募集が始まりました。

…なので、しばらく書けなかったことを書きます。

実は、私もお弟子講座に申し込みはしたのですが、落ちました。

落選のメールを見てから、
恥ずかしいやら情けないなら悔しいやら。

「お弟子7期になりました♪」みたいなブログはギギギギギギ…と嫉妬で嫉妬で嫉妬で嫉妬で(多い)。

あまりの嫉妬心で、
「もう根本裕幸さん関連なんて知らん!うわぁぁぁぁぁぁん!!!!!」ぐらいの気持ちになってたり。
(こうやって書いてると私ってすごい情熱的だな)

「もう根本裕幸さん界隈から離れてやる…」とか思ったり。
悲しくなるから近寄れなかったり。
(でもブログは読んでたし新刊もちゃっかり発売日に購入したっていう←かわいいだろ?笑)

そんな大荒れな時期もあったのですが。

モニター募集の記事をすんなり読めたんですよね。

7期は実は一方的に知ってる方が数人いまして。
ライフワークグルコンでご一緒した方だったり、咲凛さとさんのブーケセラピーを(一緒の回じゃないけど)受けててそのレポを読んで勝手に親近感を持ってる方とか。

だから「あ、あの人だ」と募集のページを見てなんだかほっこりしたんですよね。

一時期はなんか全てが嫌になって、
もうこうしてnote書いたりブログ書いたりすんのもやめようかなって思ったりしてたんですけどね。

ただ、落ちた時に
「与えることを意識してみましょう」
みたいなことがメールに書かれていまして。

たけど今でも私は「与える」がしっくり来ないしピンと来ないままです。

だから、しばらくはこうして
自分の気持ちをつらつらと書くにとどめようかな、と思っています。

*今日の気付き*
自分の当時の気持ちを文字に起こしてみたら、思ったよりけっこう激しい感情を持ってたんだな、と気付いてちょっとびっくりしました。

サポートありがとうございます。 とても励みになります。