見出し画像

荒木さわ子さんの「型紙の教科書 スカート・パンツ」を購入した。

荒木さわ子さんの、「型紙の教科書 スカート・パンツ」が届きまして、一読を終えました。

ものすっごいわくわくするーーーーー!!!!!
もっと早く買えばよかった!
というかトップス編も今すぐ買いたい!!!!!

この本を買ったには理由がありまして。
それが本と一緒に写っているお方、ジェフ。

小さい頃、私は人形遊びが大好きでした。
遊ばなくなってからも祖父母宅にずっと置いてありました。
祖父母宅を引き払うことになった時に、処分するかと思われたのですが、私と親戚がどうにも処分できず、親戚宅にそのまま預かってもらっていたのです。
娘が生まれた時に、出して欲しいとお願いしたものの、奥深くにしまわれていたようで出してもらえず。
それが今年になって親戚が終活がてら断捨離を始めて発見。
親戚が「あゆみが捨ててと言ったら捨てられる」と連絡してきたので、だったらそのまま送ってくれ、と約30年越しの再会をしたのです。

しかし、私がよく遊んでいたジェニーやティモテはたくさん洋服があるものの、ジェフは購入時のタキシードしかなかった…。

カッチリした服しかないなんて不憫だな、と思ったが、いかんせん彼はもう売られていないので。

自分で作ろうにもなかなか型紙も見つからないし。
なんとか自分で型紙もどきをおこして作ってみたものの、どーも綺麗じゃない。
そんな訳でこの「型紙の教科書」を購入したのです。

正直、わかりやすいけど難しい。
たまに睡魔が襲ってくる(オイ)
でもすっごくわくわくする。

待っててね、ジェフ。
君に素敵なズボンを作ります。
でもトップスは作れないから上半身裸だけとな。

サポートありがとうございます。 とても励みになります。