見出し画像

FREEDOM 西川貴教with t.komuro

西川貴教さんと小室哲哉さんが組むことを知った時、私はとても驚いた。
「えっ、まさかそんなことが!?」と。

私がT.M.Revolutionを知ったのは、中学生の頃。
それより前は、小室サウンドで育っていました。
はじめて買ったCDは、篠原涼子さんの「愛しさと切なさと心強さと」
(おかげで篠原涼子さんのことをずっと歌手だと思っていた)

それ以前にも車でいつも流れていたTRF。

私と同世代にははずせない安室奈美恵さん。
そして華原朋美さん。
(もちろん他にも小室ファミリーはいますが私が好きだった人を代表的に挙げました。)

ただ、西川貴教さんと結びつくイメージが全くなかったので驚きました。

私は正直、小室哲哉さんはスキャンダルもありいいイメージはなくなっていたのですが…
それでも、「どんな西川貴教さんを引き出してくれるのだろう」とワクワクしてしまいました。

余談ですが私はよくイオンのフードコートにいるんですよ。
イオンシネマがくっついてるもんで、フードコートで映画の宣伝がバンバン流れておりましてね…。

「これは…!」と見上げるとガンダムSEED!!!!!

って感じで楽曲を耳に入れました。

最初に聴いた時の印象は、
「えっ…こう来る?」でした。

アップテンポでパワフルで力強い感じで来るかと思ったんです。
だから、すごく意外でした。
そして正直に言うと、「物足りないのでは…?」と感じました。

…が!!!
フルで聴いてると全然物足りなくない!
むしろクセになる!

サビで、デーデーデーデーって階段状に上がって伸びやかにロングトーンが拡がっていく感じが非常に気持ちよいのです。
(音楽評論センスがなくて申し訳ない笑)

私はガンダムSEEDは未履修なんですが、
(ガンダムシリーズはWしか観てない)
この伸びるロングトーンは、ガンダムの舞台の宇宙にすごく合うよーーー!!!
宇宙見えるよー!!!
瞑想できそう!

…ということで、
私的にとっても満足な1曲でした。
カラオケで歌ってみた感じはどうでしょうね、楽しみです。
めちゃくちゃ気持ちよさそうですが私には音域が厳しそうにも感じます。

聴いてねー!!!


サポートありがとうございます。 とても励みになります。