見出し画像

アゲハとの日々③ サザンクロス・ピンクスター

ホームセンターに行った時に、
「サザンクロス・ピンクスター」という花を見つけました。
見てみると「ミカン科」とのこと。

これはもしや、アゲハの食草になるかも!?と思い、試しに購入してみました。

帰ってきてから検索したところ、
どうやら食べないようだ、とわかりがっかり。

ピンクのかわいい花が咲くし、観賞用でいいか、と思っていたら、ある日卵がついていました。


ただ、いつの間にか見失ってしまい…。

今回台風で苗を取り込んだところ、
また卵が2つついていて、無事に孵化していました。

どこにいるかな?

1匹はあまり動いていないようですが、
もう1匹は活発に移動しています。

サポートありがとうございます。 とても励みになります。