見出し画像

【創作日記】リカちゃんスカート&ワンピース

最近、全く創作系の趣味をしていなかった。

ものすごく久しぶりにミシンを出して、勢いでリカちゃんスカートを製作。

センシティブな画像

私は面倒くさがりなので、
普通に生きていたらプリーツスカートなんて作らなかったと思う。

…が、娘にリクエストされてしまった。

内心(えぇぇ~~~、もっと簡単そうなのにしてよ~)と思っていたけれど、
出来上がって見るとこのプリーツが
「私、頑張ったじゃん」と達成感を感じさせてくれる。

ちなみに上半身裸なのは、合わせるトップスがないからです。

娘は今まで「ピンクピンクピンク!」みたいな子だったし、お気に入りのワンピース系を1つ着せていたら満足な子だったので、あまり服がない。
最近になって、娘の私服の趣味の幅が少し広がってきた。
それに伴い、リカちゃん服の好みもリアルクローズ系になってきたのだ。

振り幅大きいよぉ~~~(TOT)

こちらは数日前に作ってみた、縫わないリカちゃん服。裁ほう上手オンリーで作っています。
多少改善点はあるものの、型紙がいらないようなものなので、親戚宅から引き上げてきた私のジェニーやティモテの服を量産するのに良さそうだな、と思っています。

サポートありがとうございます。 とても励みになります。