今日のライブありがとうございました

11年くらい芸人をやってきて、本当に今日が初めてのことがありまして…

一昨日おろした新ネタがけっこう手応えあったのでそれを今日もやったんです。
でも蓋を開けたらめちゃくちゃスベって。
まぁでもこんなこと芸人やってたらまぁまぁあることなんですけど、なんかもう、今日は途中から(あぁ、もうダメだ…ほんとごめんなさい、俺は面白いと思ってやってるんですけど、ほんと、ごめんなさい)という気持ちになって、これもまぁスベってるときよく思うんですけど、それでも力を振り絞って今まではネタをやりきってたんです、まぁそれが当たり前ですし。芸人として。
でも今日は、ネタ尺が長いこともあったからなのか、(もう見たくないすよね、すみません、帰ります…)となってしまい、最後、なんならこのネタで一番やりたいくだりを丸々カットして逃げるようにネタを終えてしまいました。

こんなに心から負けたのは本当に初めてで、スベったことよりもそっちのほうがショックで、もう、どう気持ちの整理をつけたらいいか分からないくらい落ち込んでしまっています。
こんなクソみたいな芸人に成り下がってしまった自分を受け入れたくないというのが1番強いかも。
こんな行為をしてしまったやつなんか辞めたほうがいいよなぁが何番目かくらいにありますが、まぁ…どうせ辞めたくないくせにね。思ってるだけのポーズなんでしょうけども。

あと、中MCでもピッツァマンをやろうか、というくだりになったとき、カミノは知ってる?と聞かれ、こうっすよね?と軽く流して動きをやったら、カッコつけやがって、みたいになりまして、でも、僕はそれがフリのつもりで、わかんないすけどこんなのですよね?って言ってる奴が、音楽流れた瞬間マンキンでやる、ということをやろうと思っていてそういった態度を示したわけなんですが、まぁたしかに、そこで一発でマンキンでやったほうが短い尺で盛り上がったかもなぁと、ツッコまれた瞬間思って、なんで俺はこんなに自分が"求められてる"と思って動いてるんだろうと、すごく悲しくなりました。
ツッコんでくれた人は俺より遥かに面白い人だから、それが正解すぎて余計に悲し悔しだったな〜。
自分じゃなくて、その時間が面白くないといけないのに、それができるときとできないときの差が激しすぎるんだよ…。
いつになったら俺は面白くなれるんだろう〜。はぁ〜、しんどすぎる!さすがに愚痴っちゃう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?