明るくなってきた!

あけましておめでとうございます。
トワイライト渚のカミノです。


2024年が始まりました!
毎年毎年、何が起こるか分からないようになってきている気がします。
先を憂いても仕方ないから今をとにかく懸命に強く生きる!というのが、この3年での教訓かもしれません。
大事にしていくぞ、1分1秒を。


今年のライブ初めは主催ライブでした。
『会いたい♡』という名前をつけて、好きな人をたくさん呼びました。
来てくれた人は楽しんでくれたでしょうか、こちらはすごく楽しかったです!ありがとう!
ボートヨットカヌーの海豹に悍ましい(おぞましい)と揶揄された出演芸人の紹介文、かなり面白いと思うから、来れなかった人はそれだけでも見てくれ。
かなり悍ましい(おぞましい)が、愛があります♡
ライブは愛で成り立つべきなのだ♡

そんな2024年の始まりだったわけですけど、トワイライト渚を組んでからちょくちょく思うことがあります。


俺、明るくなってきている!!!


これはとてもいい事です!
楽屋で芸人と話すことも増えたし、今日のライブでマスオチョップの西園さんも言ってくれていたけど、かなり「丸くなった」。
じゃあ以前はどれだけ尖っていたのよというのは割愛しますけど、自分でも肌感で思います。

これを自分で分析してみると、ボケという役目のおかげかなぁと思っています。
キズマシーンの頃は主にツッコミで、「しっかりしなきゃ」という強迫観念のようなものがあったし、「俺はボケるような明るい人間じゃない」という自己認識も持っていました。
ですが、トワイライト渚を組むにあたって色々自分を見つめ直した結果、「俺って元々ボケる人だったよね?」という気づきがあって(中学までは良くも悪くもマジでそうだった)、そこからかなり自由にさせてもらえているのです。
ひとえに中野くんの包容力のおかげであります。ありがとねぇ!

その自己認識の変化が、昔から俺を知ってくれている先輩からの「丸くなった」に繋がるのかなぁと思いました。
いい意味で、誰かが助けてくれる、と思えるようになったのも大きい。
だから、悍ましい(おぞましい)紹介文も書けたんだと思います。
誰かが処理してくれるからね♡
海豹、処理してくれてありがと♡
今度なでなでする♡


そんなことを思いながらライブを終えて喫茶店に行ってネタを作っていたんだけど、一休憩と思ってインスタを見たら、好きなショップが福袋出してるのを見て、というか見て思い出して、今日しか買いに行ける日がなかったので急遽買いに行ったんです。
俺の趣味なんて、ほんと誰にも知り合いに会うことはない範囲のことだから、普通にドアを開けて「福袋買いに来たんですけど…」って言ったら、店員さんに「カミノさんですよね?」と言われて、マジでびっくりしました。
それに対して、「は?え?あ、はい!…はい!」と返したのですが、どうやら俺が過去に出させてもらったライブでスタッフをしていたとのことで、覚えてくれていたんだそう。

こんなところで芸人としての俺を知ってくれている人に会うとは思ってなかったので、虚をつかれたけど、心底嬉しくて、そのとき思いました。


俺、明るくなってきている!!!!!!


いやもうほんとに、今までの俺だったらそのあと何も言えずにただ恥ずかしがって終わっていただろうけど、まぁ今日も気の利いたことは言えなかったけど、「嬉しい」という感情を持てただけでも進歩しているような気がして、自分の成長に喜んでしまいました。


トワイライト渚のカミノシュウヘイは絶対に明るいほうがいいですからねぇ。
こういう体験とか、人と触れ合う機会が増えていけば、なんだかもっと根本的に面白くなれるような気がした一日だったのです!
気がしただけで本当になるかどうかは注釈がつきますけどね。


でもまぁとにかく、今日の主催ライブが楽しすぎたことに尽きると思います。
楽しくなかったらこんなこと思ってないし、福袋も買いに行ってないはずですから。
出てくれたみんな、来てくれたみんな、来たくても来れなかったみんな、みんなに感謝したいです!

うっわー!!!!
好感度上がっちゃう!!!!

俺の芸人人生、そろそろ明るくなってきてくれよ〜!!!!
期待しすぎず、期待してもいいくらいの努力をしていくので、よかったらライブ来てくださいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?