ライブに来てほしすぎるンゴ

僕の今の精一杯のユーモア、「本音に"ンゴ"つけることによってライトに見せる」です。

ここから見て分かる通り、なかなかに疲弊しているということなのですが、そうも言ってられない。なぜなら僕は全く売れていないから!
やるっきゃない、いただいた仕事はもちろん全力、ライブは常に背水の陣(結果を残さないとすぐに呼んでもらえなくなるから)、生きるためにバイトも頑張る!をやっていたら、めちゃくちゃ分かりやすく体にガタが来てしまいました。

歩き出すと(揺れてる?)と思うほどに目眩がしたり、全体重(49キロ)が踵に集まるような感覚になって足取りが重いなんてレベルじゃなくなったり、歩きながら寝ていたり、ベッドを殴る自分に驚いて起きたり、咆哮をあげながら起きたりしていた2週間だったと思います。

まぁそんなもんたちはこの3連休でだいぶ収まって、なんだただの寝不足かよ、と調子乗って夜更かししている連休中日なわけですが、

いやでも本当に大変だったんだからね!!!!
俺にしか!分からない!!疲労と!戦っていたんだから!!!!

この期間、2グッド、10バッドくらいな生活でして、キズマシーンのときやっていた自主ラジオのことを思い出したりしていました。
あれをやっていた頃は、どんなに悲しいことがあっても「これエピソードトークになるかも!?」と変換できていて、今はそんな場がないから飲み込むしかなくて、それを消化するのがどれだけ大変かということに気付いてしまったわけです。
それがないからこその疲労困憊だったりしたのかも。
ちなみにそんな中、ラジオトークをインストールしてそんな話を3回くらい録りましたが、「なぁにが面白いんだこのトークは!!!!」となって消してしまいました。

まぁ愚痴とか苦労話していても結局、やるっきゃない!なぜなから売れていないから!!!に行きつきます。
この記事の本題にようやく入ります。


ライブに来てほしいンゴ。

どのライブももちろんなんですけど、皆さんの生活の中でトワイライト渚が最優先事項になっているなんて思ってもないし、なってくれとも思わないので、全部来てくださいよってわけでもなくてですね。
でも、その中でもとりわけ来てほしいンゴなライブはあるわけで、現状ではそれが新ネタライブなのであります。

なんで来てほしいかって言うと、ネタって皆さんの笑い声ありきで産声を上げて、皆さんの笑い声で成長し、成人となって皆さんへ恩返しする生き物なんですね。
ここで言う恩返しとは、賞レースで勝ち上がったりオーディションに受かってテレビに出れたりということになります。
クローンを培養するように、誰の目にも触れないところで成体にまで変化を遂げることができるなら、そもそも新ネタライブというフォーマットは存在しないわけですよ。
つまり、皆さんに来てもらわないとネタという生命体は細胞分裂すらしないということです。
これはコロナ禍でめちゃくちゃ思ったことでした。
無観客配信で新ネタライブもやりましたけどマジでそのネタそれ以降やらなかったですから。

だから新ネタライブには積極的に来てほしいンゴ。

で、冒頭の疲労困憊話に戻るわけですが、なんでこんなに困憊していたかと言うと、今週2つの新ネタライブがあるからでした。


9/19(火)『ベビーブーム』
@新宿バッシュ
開場21:00/開演21:10
前売り1500円

毎月恒例の新ネタ1本と企画1本のライブです!
ネタはさることながら、このライブは企画がめちゃくちゃ面白くて、全企画ブティックあゆみが考えてくれているんですが、毎度毎度凝っていて、やる側としても大変ながらかなり充実させてもらっています。
今回の企画内容も先ほど送られてきたけど、僕はかなりワクワクしています。
回を追うごとにお客さんも増えてきています。
ただ、毎回我々の取り置きがないので申し訳ないのです…。
夜遅くて、次の日仕事だし…という方、大丈夫です。
僕も次の日5時前に起きてバイトです!



9/23(土)『賞レースに向けて新ネタ3本おろす漢たち』
@渋谷ばぐちか
開場14:45/開演15:00
前売り1000円


これですよ!!!!
最も困憊させている原因は!!
いやまず、めちゃくちゃありがたい話だったので二つ返事で出させていただきますと言ったんですけども。
これ決まったのが先週くらいで、というのも、3組のうち1組の解散が決まったから急遽ですけどトワイライト渚出てくれません?っていうことでして。
急遽なので全然新ネタじゃなくても構いませんよ!って気を遣って言ってもらったらしいのですが(この話をまず受けたのは相方の中野くんでした)、僕としては「いやいや(笑)新ネタライブで新ネタ以外をやるなんて阿呆じゃないんだから(笑)」と啖呵を切るに近いことを言ってしまったがために、件の困憊に繋がっているわけです。

僕のキャパで2週間弱のうちに新ネタ4本はかなり限界に近くて、しかも、他でもう一つなかなか骨の折れる書き仕事もちょうどいただいていたので、本当に狂いました。そりゃ寝ながらベッドも殴るし大声も出しますわ。

で、このライブもまた全く集客に貢献できていないわけですごく申し訳ないという…。
しかもこれは松竹主催のライブです。集客も事務所へのアピールになるのではないでしょうか!
新参者の僕にいま必要なのは事務所への猛烈なアピールだったりしますよ!?

こんな総合的な観点からも是非来てほしいンゴなライブとなっております!
点でカミノを見るのは簡単だ、線でカミノを見てみよう!といったところでしょうか。
窮地に追いやられたカミノは、どんなネタが思いついているんでしょうか。
確かめに来て、産声を聞き、我がネタたちの成長に関与してください。


今のところめちゃくちゃ個人的には好きな一本が出来上がりそうで、少しばかりウキウキしています。
ベビーブームでは、トワイライト渚にしては珍しい設定かも?といったネタをやる予定です。
あと2本はどうかな〜。まだまだ分からない!
けど、いいネタ作ります。来てほしいンゴね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?