見出し画像

40代のサラリーマンが思うこと:前進できない

お疲れ様です、ぴびです。

40代のサラリーマンが思うことシリーズとして、今回は、全然前進できないという不安な感情について書いてみます。

いよいよ新年度が始まりましたね。
この歳になると、さあ今期も頑張るぞと張り切ることはありません。
正直に言うと、新年度はとにかく社内、社外それぞれが気合いを入れてくるので、報告ややることがとにかく多くなり、非常に忙しいです。
ですので、嫌です。

そんな感覚がありましたので、今年も忙しいさには覚悟しておりましたが、
案の定仕事に忙殺される日々となりました。

結果として、業績は好調でしたが、プライベートは時間がなく、全て中途半端になり壊滅的です。

壊滅的なプライベート

プライベートの回滅ぶりを列挙します。
・ぎっくり腰
・痛風
・FX 急速な円安進行で全て溶かす
・クラウドソーシングでの収益0円
・noteなど書く気持ちになれない
・筋トレができない

などなど、あげればキリがありません。

全然前進できない、後退しているのではないか、そんな不安に陥ってしまいました。
一度状況を整理して、次月からの改善に繋げていきます。

・ぎっくり腰
初めての経験でした、今後の対策としては、
1. ストレッチを取り入れる
2. しゃがむ時は膝を曲げる

・痛風
病院で尿酸値を計測、8.8という数値でした。
7.2以下へ下げる必要があるため、ひとまず薬を飲みながら、1ヶ月後に再度病院へいきます。

・FX
こちらは順調でしたが、すけべショートが完璧に捕まりました。
一手が命取りです。分かりきっていることです。
今回の学びを胸に、諦めず、また1から出直します。

・クラウドソーシング
たまに案件をチェックしていたのですが、なぜか案件を受注できませんでした。対応ジャンルを増やすことも必要ですし、習慣的に案件チェックが必要かなと思います。

・note
・筋トレ
時間捻出が大きな課題です。
noteは朝活ができれば解決できます。
朝活をするにはやはり余裕を持った生活が大事かなと感じます。
筋トレは仕事終わりに対応のため、仕事の時間の削減が必要。
つまり、仕事に振り回されぬように、自分が主導で時間を管理する必要があります。

課題と反省を胸に、次月巻き返そう

4月は本当にボロボロでした。
良い月があれば、悪い月もあります。
大きく反省をし、ボロボロでも前に進みたいと思います。
これだから人生は面白いのですね。

今月勇気をもらった動画を貼り付けます。
辛くなったらみてください。



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?