本屋さん

今日は、本屋さんに行って、漫画を1冊買った。

芝生に移動して、全部読んだ。

そしたらまた本屋さんに行って本を3冊買った。

合計4冊。

本いっぱい買うけど読み切ったことない。

なんでこんなに買ってるの。

今日は芝生で1冊読み切った。

よかったね。。


でもね、この前までは、

私は世の中の全ての本を読まなければならない!!って、

なぜかそういう使命感があって、

本屋に行くたびに、

まだこんなにも読んでない本があるのか…って

苦しくてしょうがなかったけど、

今日になって、

実はふざけたエッセイとギャグ漫画しか読みたくない!!!

って気づいたの。



ならそれだけ読めばいいじゃない

ってやっと気づきました。

開放感からか、いっぱい買っちゃったね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?