見出し画像

昨日でモーニング娘。ができて26年

今日(1月28日)でモーニング娘。ができて26年ですよ

モーニング娘。を見はじめたのは2021年だから3年たったのか。

最近モーニング娘。の曲あんまり聴いてないです

モーニング娘。の曲がなくても生きれるようになりましたね

家でじっとしてた頃はとても聴いていた
し、歌っていた

自分に歌詞を溶け込ますように歌っていましたよ

モーニング娘。の動画を見るためにご飯を急いで食べたりもしていた。
相当、夢中になってたんだと思う。
ご飯を急いで食べることってない。
ご飯のときは、ごはんを食べる、おいしいと感じる、だけが目標だから、その先にまつ出来事に気を取られたりしない。
でも当時はご飯の先にモーニング娘。がいた。
すごい!私をそんなにさせるなんて

ちょっとまって、腰痛い〜
どう考えても寝すぎた
10時に起きたけど2時とかまで布団にいた
まだまだ眠いし
昨日は足が痛かった。成長痛だったらいいな
腰いてえ〜。寝転びたいけどそうしても痛い。てか寝すぎたから腰痛いんだし寝ても腰痛いに決まってる

レポート書かないといけない!ヤバ!普通にのっぴきならん状況だ。明日までに2個。
今日寝なかったら大丈夫か。とか言って寝るんだろうな…
頑張りたいけど頑張れなさそう!
「今日頑張れなかったら明日がんばろう」だよ。座右の銘。いま決めたね

わたし「あしたやろうはばかやろう」って言葉めちゃくちゃきらいだ。
なんで今日できないやつを明日もできないって決めつけるんだ
明日力がみなぎってできることもありますぜ



思い出した話を急にしてるな。ずっと。昨日もうお笑いを考えることから離れたくて、ドラマのクランクアップの共演者同士ハグのシーン抜粋みたいな動画みてたら高橋文哉君がでてきて、コメントで「彼といえば仮面ライダーだ」とか言われてたからなんだ仮面ライダーやってたのかと思い、見てやろうと思って見たらその高橋文哉君の役がオレは笑いを取りたいとか言い出してホントにくるしい気持ちになった。笑い取りたい感じなんかい。結局引き戻された。離れたいのに。
勝負とかを全くしたくない
勝てる勝てないとか言わないで〜
なんでみんな勝負しに行くのさ


話がそれてるー


私が芸能人になるなら、確実にモーニング娘。に憧れて…と言うね

寝起きドッキリかけられたあとのリアクションとかすごいから

梨華ちゃんの着信音が「ハバネラ」なのとか、絶妙に愛らしくて好きだ

飾らない。モーニング娘。の良さって「飾らなさ」なんですよ

飾らない人をみるのは好き。

飾る人をみるのは好きじゃない

わたしもはたから見たら飾ってるのかな

昔はよく見せるための飾りじゃなくて全部を閉ざすために飾ってたため
ちょっとだけ心配になった

頭とか耳とか首とかに飾りをつけるのは完全にやめた。つけない方が生来のかわいさがくっきりしますよね。本当は化粧もしたくないけど、した方がかわいいからするけどね。

かわいくなりたいっていうか、ずっと眺めてたいひとが好きだから
自分もそうなりたいし
好きな人のことは眺めます
ここで言う好きな人は、「恋の好きな人」だけじゃないよ
好きな人全般


私は何を言いたいんだろう!分からない!
ずっとこうだ

モーニング娘。のすばらしさを書こうとしたけど、なんかよくわかんなくなって、自分の過去のこととかに思いを馳せ始めて、自分の過去と今のわたしはどうしても離して考えられなくていつもこうなる。
その部分は消しました!暗いから


こういうことを考え出すと
最後なんのために生きてるのかよくわかんなくなって
なんで生きてんの!なんで!なんで!って真っ白になってひとりで「たったひとり」をすごい実感する
でも誰かのやさしさとかに触れたり思い出したりすると生きててよかったって思うから
生きてけるんだけど
わたしはよわいのか

何かを考え始めた時必ずそういう思考になる。こういう思考の癖があるね。

机にはられた自分の名前シールをみながら、わたしは「○○○○(私の名前)」じゃない!って思ってた
この名前はなんだ。名前から離れたいって思った。
よく分かんない。この名前は。なんだ。
呼ばれるのも嫌いだったし、自分のことを名前で呼ばなかった。
呼ばれることが嬉しいと思ったのは最近のことだ。
わたしはなんか本当の名前じゃない名前もあるんだけど、みんなに呼ばれるのが嬉しい。
本当の名前を呼ばれるのも嬉しくなってきた。

それっていいことだよね
いいことだ


また話しがそれてる

わたしはアイドルが好きなわけではない

『つんく♂がかいた曲を、黄金期のモーニング娘。が歌う』のが好き

アイドルが好きな気がしてたんだけど、どうも違うみたいだ

あのとき、モーニング娘。をちゃんと真剣に見始めて、すごい夢中になったけど今はそんなにも好きじゃない
好きだけど!

今は違う音楽を聴いてるし、漫画を読むのが好きだし

『大豆田とわ子と3人の元夫』をすごい観てる。今。
かごめちゃん死んじゃった!
とても好きだったのに!
かごめちゃんをずっと眺めてた

手ぶらの人が好き!
荷物をすごい詰めてる人も好き
ギュウギュウに詰めてる人
カバンがスカスカの人も好き

何かとうまくいってない人が好きだ

わたしも、全然うまくいかないから

五所雪子というキャラクターも最近好きになった

五所雪子はかわいい

五所雪子は眺めてたい

今日ひき肉をこねて焼きます。

それだけは楽しみ

遊びたいな〜!

公園とか海とかで遊びたい!

でも走り続ける体力もうないんだよ

遊ぶために体力作りしないといけないなんて…

そういや、四日に、田村芽実、めいめいの『秘密クラブ』というコンサートへ行く。

めいめいは眺めてたい人で
素敵な人には会いに行った方がいい気がして、大阪に来ると聞いてすぐ応募した
たのしみ!

腰痛い〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?