見出し画像

私のどこが好き?


田村芽実ちゃんの、歌を聴いてきた!


めいめい、前髪を短く揃えて、ふたつにまとめた髪をリボンで束ねていて、かがやいてた。


なんていうか、私は常にツインテールでいるみたいな気分で過ごしてるんだけど、実際にやるといつも母親に怒られます
中学生のようだからやめろって言われる
私はそれでもいいと思っちゃう…
だめですかね。
だから漫才やるときにスーツと辻褄合わせるとかテキトーに理由つけてたまにツインテールしたりします。
そういう自分、いいと思います!

めいめいは、本当にツインテールをやりたくてやってるし、似合ってるし、
25歳でツインテールしてても疑問を抱かれない生き様をしてて、
めちゃくちゃ素敵。
そうなりたいですよ


衣装も、てづくりのものを自分でえらんで買ったって言ってた!
白くてみじかいワンピースズボンみたいなんにピンクのチュールみたいなんを上から纏ってた。ステッキも持ってた。
ステッキは持っててほしい


今日はアイドルの曲の会だったらしいよ!
めいめいは普段ミュージカル女優なので昨日はミュージカルの曲の会だったらしいです。


ハロプロからのファンと、ミュージカルからのファンと、混じっていた感じ
本当に老若男女すべていたよ!


わたしはアイドルのめいめいしか知らんので、たまたまだけど日曜になっててよかった


前にカラオケの機械があって、めいめいが歌いたい歌を歌っていく感じですすみました


あやや(松浦亜弥)の「オシャレ」を、はじめに歌っていました!

この曲は、歌詞に全く共感できない!
そういうちょっと寂しい関係の遊び方を全然してないから!
でもめちゃくちゃつんくっぽい!
だから好き!

あと、めいめいがハロプロ時代のひなフェスの話とかをしてて、それがすごいうれしかった。
めいめいのうしろにある歴史がざーーっとみえた気がして、感動した。
わたしが普段みてる動画にでてくる少女のめいめいも、この目の前にいるめいめいと同じ人で、あれを経た人がこの人なんだ。全部がこのめいめいなんだ。と思ってなんかすっきりした。別にこんがらがってた訳でもないけど!!


つぎ!FRUITS ZIPPERの、「わたしの一番かわいいところ」をうたってた。

この歌、いいな

コンサート終わってからもう1回ちゃんと聴いたけど、

わたしのの一番、かわいいところを
よく見てる
そんな君が
ほんとに
超ラッキーな人すぎる!
そして君が
何年たっても
そう思えるように
わたしはそれに気づいた

ここ、すご!
こんな気持ちでいていいの!
こんな気持ちでいてみようかな
君がそう思えるようにとか、していたいね

あれかわいい〜🎶

これかわいい〜🎶


次は、なんだろ

「ドキッこういうのが恋なの?」かな
リズム天国の曲だね
リズム天国してたらよかった!!
してなかった!!
でも、「ほらムニャムニャムニャ」とか、「ドキドキドキーン」とか、「もうラブラブラブ」とかいい単語があったのでステキだった〜

あと、Dorothy Little Happyの、「デモサヨナラ」をうたってた。知らない曲!
なんか伝説の曲らしい。
ここらへん、めいめいのコールちょうだいゾーン。
めいめいが「好きよ」って歌ったら、「おれも」って言うってやつ
「俺も」ってなんかカッコイイから言ってみたかったけど
でもさ、やっぱりこういうの恥ずかしいな………
恥ずかしいと思ってしまう自分を無くせない。
そういうのをめいっぱい楽しんでいるお客さんもいたので、自分はそれをみて楽しみました。

曲の順番ちゃんと覚えてないな…
本田美奈子「風のうた」うたってた。
これ、サビでぼわーっと鳥肌がたちました。

ゴンとキルアの、キッとした顔、みえた。

「HUNTER × HUNTER」、途中でリタイアしてるんだけど…
いつかはちゃんと読みたいんですよ。
グリードアイランド止まりなの
カードがもう多い、多い。
カードのリストがページ一面に書かれてるページに、とてもビビらされた
ある程度覚えないとトレードしてる時の会話が全く理解できないし
そこも楽しめるくらいになってみせますよ!


ここらへんで、手を挙げればめいめいとデュエットをできると知る!

さすがに、手あげれない。
どうしても、わたしがうとてるとこ、この中の誰が観たいねん。が、消えない。

「マジグッドチャンスサマー」って言おうかちょっとなやんだ。なやんだけど、うそ!そんな悩んでない。絶対言えない。

他の人の観るのは嫌じゃないけど!
みんな色んな曲リクエストしてた。
松山千春ってリクエストしてからずっと松山千春って呼ばれ続けてたつるつる頭のオジサンいたよ!
こういうショーでよくありそうなノリ!
このオジサンは最後にも出てきます!


誰かがリクエストした、「プリーズミニスカポストウーマン」!!!
これは、わたしがスマイレージを熱心に聴くきっかけとなった曲。
まずイントロからセリフと歌詞のあいだみたいな「恋をしてる自覚症状、フリル好む夢みる少女…」ではじまる。
ここが、いい!すごく!
この言葉のならびが好きです。フリルとかが好きです。
この曲聴くと去年の6月くらいを思い出す。
たくさん曲聴いて好きな曲ふえて、お笑いとかもはじめたてで、新しく人となかよくなって、ってそんなわくわくがつまった6月がこの曲を聞いた瞬間目の前でひらかれるよ!


つぎは〜吉澤嘉代子「残ってる」だったような


この曲、思い入れある。
高校のときめちゃくちゃ歌ってた。
「朝帰り」とかと、本当に疎遠に生きてたけど、
とにかくオトナ要素が詰まった歌詞に憧れて、うたいまくり。


めいめいの歌声、すごい変化する。
曲ごとに目まぐるしく変化してゆくけど、可愛いアイドルの曲も、全身から音が響いてるみたいな壮大な曲も全部うっとりする。
わたしの耳にマイクを通して伝わってくる歌声、ずっとずっと心地よかった。音大きいのに!歌手ってすごい。音大きいのに心地いい

全部の曲おぼえてないかもな…
特に思い出に残った曲だけになってしまっている


デュエットで歌っていた、スマイレージの「エイティーンエモーション」「シューティングスター」も、とても良かったな。帰りの電車ですごい聴いた。


休憩の前に〜。
めいめいの事務所の後輩の、ゆうなちゃんの紹介があった。
その紹介がとてもおもしろかった。

1900ccのバイクで日本を回ってて、今3周目っていう活動をしてるらしい。
一周がおわったらみんな周るのやめるもんやと思ってた!
2周目行った時点でもうおわり時分からんなるでしょ

スコップ一つ担いでバイクを飛ばし、温泉を掘り当てたりもしたらしい。
めちゃくちゃすごいやん!

あと変な仮面もつけたり外したりしてます

その前に何個かエピソードを話してたんだけど、休憩の間に物販で何買うか真剣に考えてたわたしは、幾つか聴き逃してしまった!これが一番の後悔。くやしい!
ゆうな!今後エピソード一本で売れる可能性があるぞ!そのまま突っ走れ!


休憩中、めいめいはどこへもいかない。
座ってみんなからの質問に答えてた。
「どうやったら可愛くいれますか?」みたいな質問に、
女の子は中学生、高校生のうちの、可愛くしたいけど制限されてる、でも縛られてるなりに頑張ってるくらいのかわいさ、あどけなさが好きだと言っていて、
そして自由にできるようになったらどうしても同じような見た目ばかりになっちゃうから、それじゃ勿体ない。
本来女の子それぞれが持っている可愛さを生かしていこうよ!みたいなこと言ってて、
わかる!わたしがいつも言いたいことだよ!と立ち上がって拍手したくなった。うれしい。めいめいもそう思ってた!
だからめいめいに惹かれてるんだわたし、とちゃんと理屈で感じました。このときに!

あと、「最近聞いている音楽は?」という質問に、吉澤嘉代子、カネコアヤノ、さとうもか、青葉市子、ユーミン、と答えていました。

ちょっとずつ聴いたことあるけど本腰入れて聴いたことはあまりない気がする…

帰りに全員の曲ききました!好きな人が好きな曲は全部ききたいです。
わたしもちゃんと好きになっちゃいそうなほど、素敵な曲ばかりだった!

⬆️好き!

そして、2部が始まってすぐ、豆まきをやらせてくれた!
本当に鬼が来た!
昨日恵方巻きは2本食べたけど、豆まきをできてなかったのでありがたかったよ

同時並行で抽選も行われてたんだけど、わたし、見事当選しました!

⬇️これ、トートバックにラクガキ付き2019年のカレンダー入ったやつをもらえました。それ以外は買った。

バッグにはめいめいが「愛」と直筆で書いてくれたみたいです。うれしいな。「愛」も好きだし。

ありがとう

そのあと、みんなが投げた豆を配り返しにめいめいが、

「瀬戸の花嫁」、「知床旅情」などの演歌を歌いながら

客席へ来てくれました。

瀬戸は〜日暮れて〜

ゆうな〜みこ〜なみ〜

なんか素敵でした。演歌歌いながら、客席へ豆配りにくるの。

いい歌だ。本当に。

めいめいは最後余った豆を文字通り、「ブン投げ」ていました。横方向に。
オトナになっても豆をぶん投げてる人はとても好きです!!!


それから、被災地への寄付も兼ねたオークションとかもあり、えんもたけなわ

デュエット、松山千春出てきて、オフコースの「言葉にできない」歌うことになりました。

しかし、歌声が松山千春すぎて、みんなでウケる時間ありました。

そして、最後に本当の名前を聞かれて、

「遊び人のデンです。」って言ってた。

遊び人のデンなんかい!

おもしろかったです

そういう自己紹介もええな、と思った


最後、もっかい「ドキッこういうのが恋なの?」をあったまりきった会場でやって、
もりあがる。
そのとき、わたしはこんど3DS充電して電源入れて、リズム天国中古で買って、やってやる!!必ず!!!って考えで頭がいっぱいだった。ほんとにそれだけ。

ほんとのほんとの最後、ポカホンタスの「カラー・オブ・ザ・ウィンド」でしめくくられた。

この曲、フルートとホルンいいよね!!
演奏してみたかった

ミュージカルのめいめい、歌を愛し、大地を愛してる心ぜんぶでうたっていて、とてもいいなと感じました。動物も、花たちも、集まってきそうです。

大満足だけど、めいめいの歌ステキすぎて、もっと聴きたいよ!


めいめいと握手したよ!手握ったまま流されたよ!
手、つめたかった。
背、高かった。
私が思い切り躓いたら、心配してくれた。
めいめいに直接優しさをもらった。躓きやすくてよかった!

わたしも、めいめいみたいなオトナになるんだ!って改めて思いなおした。
飾らなくて、自由で、ずっと眺めていたいようなね大人にね!
ステッキも持つし、豆もぶん投げる!


あとね、デュエットしたときとかにお客さんに一言言わせるんやけど、
「めいのどこが好きか言って!」
とか言ってて、可愛かった。
どこが好きなの!ってきかれるの、ドキッとするね。

最後は置かれてたハニートーストの横にころげてるシュークリーム二ついただきました。

行ってよかった。
はじめての体験って楽しいことばかり!

帰り、10円パン食べたすぎてコンビニいってお金下ろした。

ATMとかだけ地下にある変なコンビニだった

10円パン、美味しすぎますで〜
やめて〜

はいっ

ひとりでも平気で食べてまう。
うめ〜。

最近ゴハン食べてる時がとても幸せ。
私からゴハンを奪う人がいたら、それは、倒すべき存在になってしまうのでやめてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?