見出し画像

まとめたもの

11月8日
モバイルバッテリーが膨張した。

リュックの底で見つけた頃には外側の殻が破壊されて、えらいこっちゃになっていた。

安心してください、爆発は防いだよ。

安心させました。

ネタ見せに行った。

観るだけですみません

夜ご飯、同期メシ

両隣の人と「美味しいね」「うん、美味しいね」って言いながら食べました。


前の友達が腕時計を青く光らせてくれました。


光る機能ってバカみたいやけど大事やな〜


11月9日
友達が失恋したので3時間ほど寄り添った。寄り添いは好きだし上手なほうだと思います!
わたしの前だと涙をこらえる力を使わずに済むみたいなので、わたしと居ることにしてくれて良かったな〜と思いました。
ひとりで泣かれると困る!
みんな私の胸にとびこめ〜

11月10日

GACKTが栃木から東京までヘリで移動したっていうニュースをみて、「GACKTは栃木から東京までヘリで移動するんか〜」って少し考え込んじゃった

へり


「だから、生クリームやって!!!」という怒られ方をする夢も見た
何回も言われたなぁ
なんだったんだろ


11月12日
7月から今日までの写真を全て完全に消去してしまった

そんなことってないと思う。

でも、ガキの使いやあらへんでが面白すぎて全てがなんでも良くなった気がする。

「出てきたねシリーズ」と、「勢いモノマネ  宮崎駿」

おもしろすぎる〜
ギャグ全部ウケてた。松ちゃんが全部に笑っていた。わたしも松ちゃんに全部笑ってほしい。


11月13日
空きコマにブックオフへ行くくだりが自分の中でできました!

「セーラームーン」の漫画が20%offになるのを待ってるので誰も買うな!頼む!

「ケシカスくん」を読んだ

ケシカスくんがバラバラになるところがやっぱり面白いし、とても笑ってる自分がいました。

ぶっ飛びじゃなく笑わせてくるところがすごく素敵です。


11月14日
最近は「きのう何食べた?」をずっと見ている

シロさんが涙を見せるシーン、「きのう何食べた?」の核だと思った…。小さくみえるのに実はとてつもなく大きい幸せに、料理とかユーモアとか小日向さんとかジルベールとかを足したものが、「きのう何食べた?」です。

(シロさんが親子丼をつくろうとしたらケンジがお昼に玉ねぎ使い切っちゃってて、シロさんが唐揚げにしようとしたけどケンジが揚げ物大変だし玉ねぎ買ってくるっていって走って買いに行ってくれる。そして家でひとりになったシロさんが、ケンジによってきれいに畳まれた洗濯物を見つけて、幸せだな〜ってなるシーン、です)


11月15日
バイト〜。
わたしのバイト先潰れそうです!
店長が不動産屋みたいな人と電話して、看板撤去の話をしていた。
そして「シールみたいになってるので剥がしやすいですよ〜」と、剥がしやすさのアピールまでしていた。

もうダメ〜。

11月16日
最後の授業で携帯の充電が無くなったので、図書館で本を借りて電車で読んだ。

主要登場人物3人で、全員普通に生きてる人やけど、みんな悪いこともしてた。

全員が誰かにとってはいい人やけど、悪い部分もちゃんと持ってた。
自分の周りに普通にいそう〜

だからかなり現実味を帯びて自分の意識に入り込んできてびっくりした。戸惑っちゃうって〜。

悪いことしてるシーンも不快〜みたいな気持ちにはあまりならずに、隠れてるけどちゃんとある自分の悪い部分をオイッオイッってずっとつつかれてるみたいでおもしろかった。

「この人と根の部分は一緒だけど、そのほかを構成する部分は違うから〜」みたいなとこが、ほ〜ってなった。
自分と似てるよなって思う人もやっぱり違う人なんやな〜寂しいけど、違いも楽しめたらいいな〜


分かるって思った時に分かるって言ったら分かってないみたいとか、
分かんないけど分かるって言っとくときもあるとか、めんどくさいけどそういうのあるなって普段意識してないことをたくさん思い出した〜。

久しぶりに 本読んだよ〜。

ページいっぱいめくりたい


11月17日
デッカい道、スッゴい雨、デッカい本、タッカいボールペン、全部全部面白いよ〜


道デッカいのが楽しい〜
ありがとう〜


もっとデカくデカくしていこう


デッカいマンション


デッカいジャンボ機


もともとでかいものも、よりデッカくした方がいい


歩いてるだけで楽しかった日!


11月20日
星が見えすぎていた。
今まで見たことのない星まで見えた。
いつもオリオン座の方向しか見ないけど、そこから腰を反ってもまだまだ星があった
星、みえすぎ〜

見せてくれてるんか。ありがとう

友達と星の本を見ながら星の話をしたことを思い出した

わたしは死ぬまで、星の本を見ながら星の話をするみたいなことをしていたいよー


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?