見出し画像

#3 20代ってさ・・・!

このアカウントは

めんどくさがりな僕が、
note投稿を始めて3日以上経った。
つまり!
もう三日坊主は卒業ということだ(と思っている。)


このアカウントでは

・完全自己満のため。
・自分のアウトプットのため。

の投稿がメイン。
もっと歳を取った時に見返せるようにもしたいので
日記のような使い方もしている。


そこに「スキ」がつく。
幸せなこった。
ドヨーンとしちゃうことは多いが
見渡せば、よしっ!
て小さなガッツポーズを作ってしまうことも
その辺にたくさん転がっている。
幸い、僕はそれを見つけるのが上手なのかもしれない。
幸せなこった。


さて、本題に参ろー。




本題:「20代」ってさ・・・!


僕は、20代。
20代前半で社会に飛び込んだのがつい最近のようで、
実はいくらか時間が経っている。早い。
気づけば甲子園球児はみんな年下だ。


僕の父はこんなことを言っていた。

30代からはもっっっっっっと早い


やめてくれよ、と僕はヒヤヒヤしている。

働き始める。
車を買う。
結婚する。
子どもを産む。


学生の頃とは比較にならないほど、
「大人」がやることには責任やらプレッシャーが付きまとう。
なんせうん百万て買い物をしちゃうんだもの。
大人って、20代って大変なのだ。
けど、20代って楽しいんだ。


YouTubeに投稿された中田あっちゃんの新着動画。
この動画の内容に、
「うんうん」と20代の僕は頷きまくってしまった。


中でも、2つ目の26分あたり。

サッカー選手になりたいー!
野球選手になりたいー!

と夢を語り、そこに向かって努力をする姿。
幼いながらもすごく影響を受けていた。
友だちがかっこよく見えていたのである。

けど今周りを見ると、
夢に向けて努力をしている人は一握り。
なぜ?
中田あっちゃんの言葉を借りれば、
社会の厳しさ、恐ろしさにより夢が見えなくなる」からとのこと。


ハッとしてしまった。
夢が叶う、叶わないはもちろんある。
けど、「〜やってみたい」をやってる僕の友人Kは
すごーーーーく輝いている。
Kはすごく大変そうに見えた。
ところが本人は「楽しいー!」と。
昔見た純粋さが垣間見え、
また影響を受けた、ってのがついこの間の話。


Kからすごくエネルギーをもらった。
それ以上に「お!」ってなったのが動画のコメント欄。

「〜やってみます」
「20代ではありませんが、夢を諦めず〜」

幸せなこった。
僕も今自分で決めた目標に向かって転職した。
叶うかはわからないが、ルンルンだ。
20代って、楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?