見出し画像

呪術回戦の続きと、それからバービー

 「モノノ怪」のキャスティングが決まったそうです。櫻井さんが降板になってしまったんで、すっかりガックリしてたんですが。新しいキャスティングは神谷さんだそうです。おお。

 何となく観に行く気がしぼんでましたが、神谷さんだったら「やってくれる」気がしてきました(笑)
 予告編も見ましたけど、これは期待できます。ぜってー観に行くよ!!

 というわけで、櫻井さんなんですが、「呪術回戦」のほうは続投のようです。前にも書いた通り、魔法学校が好きじゃないので、呪術回戦は見ない方針だったんですが。
 ちなみに「呪術回戦0」は観ましたよ。まあ~。

 というわけで、シーズン1はほとんど見てないんですが、今回の懐玉・玉折からみました。え?…面白いです(笑)

 ああ~五条悟が人気だからだな~~。とか思って見てたんですけど。しかし、主人公にするとなると高校生にしなきゃならない決まりでもあるのかね。とか思いました。またしても「魔法学校」ですがな。

 しかし、お話し的には夏油傑が主人公っぽいです。声が櫻井さん。何となく、高校生のくせに最初っから元気がないなあ。とか思いました。先だっての事件のせいかな?とか思ってました(笑)

 アニメの方は、夏油さんの闇落ちの話です。というか、「呪術回戦0」見たんですけど、夏油さん出てましたっけ?(記憶障害なのか…)

 というわけで「懐玉」面白いので、シーズン1のほうも見直すかどうか迷い中です(笑)

*************

 ところで、最近「バーベンハイマー」が燃え中ですが。
何となく、騒いでる人たちは、どっちにしても「バービー」観に行く層じゃなさげな雰囲気ですが?(笑)
 ちなみにお人形大好きで、もちろんバービーちゃんも持ってる私はというと…。

 バービーって、日本ではそれほどメジャーじゃないんじゃねえか?と思っています。

 私の子供のころにバービーを持ってる子って、町内に1人しかいなかったです。だいたいバービーって、リカちゃんより若干お値段が高かったんじゃないかな?
 それに、(日本の女の子にとって)バービーってそれほど可愛くなかったと思います。確かあんまり日本じゃ好評じゃなかったので、リカちゃん風に可愛くアレンジしたバージョンもあった気がします。

 さっき書いた私の持ってるバービーちゃんは、ず~~っと後にすっかり大人になってから自分で買ったバービーです(笑)
 子供のころはやっぱりリカちゃんを持っていました。着替えの洋服も、充実してたのは圧倒的にリカちゃんだったですし。

 うちの親父さんはアメリカかぶれの人だったので、ある日お土産にアメリカ製のお人形を買ってきてくれたことがあったんですけど。
 それがバービーかというとバービーじゃなくって。バービーの妹でした!
 
 何でやねん!!せめてバービーにしろや!!…と思いました。

 当時はすでにリカちゃんが腕とか曲がる仕様だったのに、マテル社のそれは、全然直立不動で、しかも素材がカッチカチのプラスチックでした。顔もアメリカ仕様で、ほぼ外人。

 腰までの長さの髪の毛で、これが可愛くない原因か?とか思って、髪の毛のカットに挑戦したんですけど、いよいよ変になってすぐに放置した記憶があります。子供だったとはいえ、今思うと可哀そうなことをしました……。

 そんな訳なので、バーベンハイマーが無くっても、映画の「バービー」って、そもそも日本じゃそれほどヒットはしないんじゃないかと思いますわ…。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?