音の立ち上がり

ずっと考えている事

たぶん

ずっと考え続けていく事

エレキギターという楽器の特性上

弦を弾いた瞬間にアンプから音が出る

というのは不可能だと思います

弦を弾いて、弦が揺れて、その振動をピックアップが拾って、その拾った信号がシールドないし、ワイヤレス装置でアンプに辿り着き、その信号を増幅して、スピーカーから出て、そして耳に届く

簡単に書くとこんな感じですね

もっと細かく言おうと思えばいけるけども、何が言いたいのかというと弦を弾いてから音になり、耳に届くまでいろいろあるんですよ

弾いた瞬間にもう目の前に音がいる

これが理想なんですよ

もうね

毎日考えて、試して、考えて、試して、

それの繰り返し繰り返し続けて行くしかないんですよ

これしかないんです

月並みなんですけどしつづける事が大事なんですよね

押忍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?