見出し画像

くつろぎの空間 in 京都

三連休

作りたいお菓子は決まっているのに、それ以外に予定がない

せっかくなので中日に少し足を伸ばして京都に行くことにした

京都は私が大学生生活を過ごした街

落ち着く存在だ

そんな京都であるが、最近の訪日外国人の増加で、中心部は人でごった返している

用を済ます為に寄っただけにも関わらず、たった数十分の滞在でぐったり疲れてしまった

さらに電車に揺られて、丸太町へ

駅を降りて、まず思ったのは

「そうだ、私は人混みが苦手なのだ」と

ニューヨークもLAもソウルも香港も楽しいのは最初の1〜2日目だけ

徐々に人の多さに対するストレスが溜まってくる

マンハッタンを抜け出して、ブルックリンに着いた途端に妙にホッとしたりするタイプ

今回も丸太町で同じような感覚になった

自分と合う感じ

自分を取り戻す感覚

そして、ランチに向かったのはkatteさん

シンプルだけど、どこかビンテージ

落ち着くインテリア

この店の中で聞くノラ=ジョーンズのdon’t know whyは格別だ

ランチのチョイスはベーグルサンド

ベーグルは自家製とのこと

モチモチしていて、好みのベーグルでした

空間と食事の両方に癒された

少し都会に疲れたときに癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

#カフェ #旅 #京都 #コーヒー #街歩き #ランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?