見出し画像

珈琲と定食 minano

私は人が多い場所は苦手だ

並ぶということも苦手

桜の春、紅葉の秋

関西では京都が人気になる

美しいのは分かっているが、人の多さを想像して二の足を踏んでしまう

職場で外国人と紅葉の話をしていて、ふと

奈良に行ってみよう

と思った

奈良公園はかなり広大で、多くの人が訪れても人混みで疲れるということはない

グッと冷えないとこんなにもまばらに紅葉するのだなぁと知らされた秋でした

ランチに訪れたのは珈琲と定食 minamoさん

町家を利用した日本の古き良きと新しさを感じられるお店だ

店内はモダンかつほっこりと温かい雰囲気

メニューはとてもシンプルで

定食、カレー、ケーキとドリンク

定食も数日毎に変わるが1種のみ

メイン、一品、スープ、ご飯の構成だが、とても丁寧に作られている

私が訪れたときはメインは春巻き、スープはポトフ、一品はキノコとネギのマリネでした

居心地が良過ぎて、散策の為に腰を上げるのを躊躇してしまう程でした

ご馳走さまでした

また伺います


珈琲と定食 minamoさん

奈良市東城戸町28

#奈良 #旅 #旅行 #グルメ #ランチ #関西

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?