見出し画像

Baking Lover’s Trip ソウル編3 (Glamorous Penguin)

いくつかの街に住み、いろんな街を旅して、年々自分の好みが明白になってきました

基本は人の多い場所は苦手

東京だと新宿、渋谷はできれば避けたい場所

ニューヨークもマンハッタンよりブルックリンが落ち着きます

20代は「人気」とか「有名」とかガイドブックに沿った旅をしていました

(その時代はスマホもなかったし。。。)

それらの旅で感じたことを通じて、年々自分に合うか合わないかを基準に旅をするようになってきた気がします

ソウルでも一番お気に入りのエリアは梨泰院・漢江鎮エリア

ブランドのお店も多いですが、素敵なレストランやカフェも多いエリアです

梨泰院=漢江鎮の間を歩くだけでも、入ってみたいお店やカフェ、レストランを簡単に見つけることができます

素敵なお店が多いにも関わらず、そんなに混み合っていないのも魅力の一つです

以前紹介したAnthracite coffee roasterもこのエリアにあります

日本で言うと代官山に似た雰囲気

今回はこのエリアにあるケーキ屋さんをご紹介します

Glamorous Penguin

漢江鎮駅から歩いて5分ほどの場所にある可愛いケーキ屋さんがGlamorous Penguin

ブルーと白で統一されたインテリアのお店に美味しそうなケーキがたくさん並んでいます

お店の真ん中には可愛いペンギンが

今回行った時あった生菓子は

・Orange Basil Cake
・MILKA ULTIMATE CHOCOLATE CAKE
・Ricotta cheesecake
・Crème Brulée cake
Etc...

スコーン、クッキー、コーヒーケーキなどの焼き菓子も豊富にあります

アメリカンケーキが食べたかったので、Red velvet cake目当てで訪れたのですが、残念ながら、今回は残っていませんでした

選んだのはCrème Brulée cake

Crème Brulée cakeはスポンジケーキにdiplomat cream(カスタードクリーム+生クリーム)でデコレーションして、Crème Bruléeらしく表面を砂糖でキャラメライズしたものでした

思った以上に軽い食感で、日本のケーキに近い味でした

朝から食べ続けていたので、ケーキを食べ切れるか不安でしたが、ペロリと食べることができました

(オレンジバジルケーキとチョコレートケーキの方はバターケーキっぽかったので、少し重めかもです)

2階もとても素敵で、落ち着いたティータイムを楽しめるお店です

他のケーキも気になるので、また訪問しようと思います

Glamorous Penguin
743-41, HANNAM-DONG, SEOUL

#旅行 #旅 #韓国 #韓国旅行 #ソウル #ケーキ #グルメ #食べ物 #お菓子 #食事 #一人旅 #旅とわたし #コーヒー #ティータイム #おやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?