見出し画像

【「BASE U」更新】 「データページ」をリニューアル!変わった3つのポイントをご紹介

ショップオーナーが利用する管理画面の「データページ」を8月29日(木)にリニューアルいたしました。

■さらに、ショップ運営に"効く"データページに!
「お客様の動きを様々な切り口から把握する」
「分析した結果を商品の在庫追加や集客などに活かす」

以前のデータページでは、そんな施策の検討や実施のための情報としてまだ充分ではないという課題がありましたが、ショップ運営にさらに活かせるよう、このたびデータページをリニューアルしました。

■リニューアルした3つのポイント
・ショップの分析用データはすべてここに
お金管理ページにある売上関連のグラフもデータページに集約。
売上や集客などの推移が比較しやすくなりました。

・見られるデータが増えた
注文数の推移グラフや注文の多い商品ランキングなど、新しくデータを追加しました。

・日/週/月ごとに確認が可能に
最大で1年間の推移を確認できるようになったため、過去のデータがより分析しやすくなりました。

新しいデータページの活用方法など、機能の詳細は「BASE U」の記事をご覧ください。

■ ネットショップオーナーのための相談窓口
数字苦手……でも大丈夫!ショップの売上UPにつながるデータ分析4つのステップ
https://baseu.jp/13202


なお、2019年秋以降も以下のような機能の追加を予定していますので、ご期待ください。

・見られるデータをさらに追加
・2年以上前のデータも閲覧可能に
・分析サポート機能