見出し画像

バチェラーの出演者ってホワイトニング義務付けられてる?

最近バチェラー5を観ている。
セレブな独身男性を20名前後の独身女性が奪い合う番組。

あれって、参加者全員ホワイトニング義務付けられてる?
全員歯白過ぎない?
っていうくらい全員見事に歯白いわ。
もう考え始めたら歯にしか目いかないよ。

ホワイトニング義務付けられてるか、もしくはオーディションの評価項目に「歯の白さ」とかいう項目ある?なにそれ?

あれなのかな、みんな自主的にホワイトニングしてきてるのかな。だって全世界に自分の歯が公開されるわけだもんね。
バチェラーや参加女性の中には、この番組を通して自分の名前を売りたい人も多かれ少なかれ紛れ込んでるわけで、そういう意味で出演者にとっては番組の放送が始まってからがほんとのオーディションなのかもしれない。

ここで業界関係者にちょっとでも「あ、こいつ歯汚いな」って思われたら終わりだもんね。歯が清潔感に与える影響でかすぎ。

歯白いだけじゃなくてみんな歯並びもめっちゃ綺麗なんだけど。
もしかして番組側が歯列矯正の費用出してくれてる?
「出演までに歯並び良くしてくださいね」って番組スタッフから言われてる?楽天かよ。「入社までにTOEIC900点とってくださいね」ってか?

あれだねバチェラーとまでいかなくても、人に見られる機会を強制的に増やすことで、人は自動的に自身の見た目を気にするようになって清潔感高まりそうだね。

て考えるとバチェラー参加女性が参加の理由として「成長できるかなって思って」って言うのも、多少は妥当な理由なのかもしれない。
精神的な成長もするかもしれないけど、少なくとも見た目に関しては出演前と出演後とでは結構変わりそう。

人から好かれる見た目を目指すかどうかは人それぞれだけど、多くの人に求められる見た目を理解して、しっかり実行して見た目を変えられる人って、素直にマーケティング力高いなって思う。

バチェラーって出演者たちの下心に気付いてないフリして純粋に恋愛リアリティーショーとして見ても面白いし、参加者たちが自分をどういう売り方をしようとしてるか観察するのも楽しいし、めちゃめちゃ撮影クルーいるはずなのにいっっちミリもカメラマンとかマイクとか映らないのすごいなっていう視点でも感心する。こんな何周しても違った角度で面白い番組ある?

毎週3話ずつ配信するのも賢いわ。
これ毎週1話ずつ配信だったら、全部見るのに2ヶ月半かかるから流石に途中でダレるし、参加者のSNSとかから結果がバレたりすると思うんだよね。街中でバチェラーと最後に選ばれた女性がデートしてるとこ目撃されたりもしそうだし。
1話完結型じゃないからこそ、1話ずつ観るより3話くらい一気に観た方が満足感も高い。
木曜22:00配信だから木曜は朝から楽しみで夜は仲良い人とやいやい言いながらバチェラー見るから、金曜日が週に2回あるみたいな生活になる。
最高かよバチェラー。

今月はとにかくバチェラー月間だね。
名前を売りたくて参加した男女がいつの間にか本気で恋し始めちゃう様を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?