見出し画像

ボルダリングのトラック一つにおき、原神のガチャを一回引けるようにしてみた (1日目 - Urban Base Camp )


ルールについて

  • ボルダリングのトラックをクリアしなければガチャが引けない

  • 土日で予定の入ってない日は絶対ボルダリングに行く

クリアできるトラックがなくなれば別のジムに行って続ける!

今日は Urban Base Camp Shinjuku に行ってきました!

ボルダリングの部屋は一つ、それなりに広いのがあった。
着替えの部屋は少し狭かったけど、ロッカーは人数分ちゃんと揃ってて荷物入れるのには問題なかった。
ひとつ面白かったのが靴のサイズが1桁下がってたことです、なぜか他の場所ではいつも28で大丈夫なのにここでは29でもキツく感じました。
だけどサイズはちゃんとそれ以上もあったので大丈夫でした!
得点が壁が「適当のぼり」、「1~22Vトラック」、「色分けトラック」に別れてることでした!(名前は自分で適当につけたw)

土日参加値段:2200円
レンタルシューズ: 330円

適当のぼり

画像二話映ってないけど、左に掴みの練習用の壁があった。
いろいろなつかみがあって、自分で難しさを決められるというのが設定です
(間違ってたらすみません!)
決まってるトラックがないため、ガチャを増やすのには使えなかった😞

色分けトラック

色分けトラックは色によって難しさが決まってて、見た目がこれです!

色分けトラック (V0 - V10)

ピンクが二つと、それ以外の色が全て五つあった!
早速ピンク、オレンジ、白を試して問題なく成功したとこ、すでに赤でひとつも登れなくなった(はい、初心者です :P )
だけど数時間試し続けて早速四つ登れた!
五つ目はスタミナ使うタイプでスタミナ切れになって諦めたけど、あと少しで行ける気がした。
青は適当に試したとこまだどれも無理だった。。

全部で16個登れて、ガチャが16回分溜まった!
もう少し貯めたいし、次にトラックがリセットしたら青を目指すしかない!

1~22Vトラック

ここの壁はV1からV22の難しさの上りが一つづつあって全てピョンかジャンプが必要ば部分があってすごく楽しそうでした!
だけど初心者の僕は赤(V2)までしかできなかったのでここでもV1とV2を登った後V3ですぐに無理と感じる壁にぶつかた😭
小学生ぐらいの子供たちがV13とかV15をぴょんぴょん試してるのをポカ〜ンと眺めて、色分けトラックの赤を試しに戻ったw

これでプルが後二つ(だけ?)増えて全体で18個になった!

場所のレビュー

正直言って部屋が一つだけだったのが少し斬縁だった。
特に初心者なら同じ値段でB-PUMP Akihabaraの方が色々経験できたはず。
とは言っても一つ一つのトラックがめちゃちゃんとできてた。
例えば赤のトラックを登ってる時に「ここ簡単すぎる」とか「ここだけが難しい」と言った点が全然ありませんでした。
さらにひとつのトラックを登り終わったら常に次のコースが「後少し頑張ればできる」といった感覚がしてすごく調子良く難しさが上がっていってた。
ジャンプ系のトラックが22個あったのも正直言ってプラス、僕は二つしかできなかったけどジャンプ系はすごく面白く他ではあまり見当たらない。

トラックの数:8/10
トラックの種類:9/10
トラックの作り:10/10

初心者おすすめ:7/10
プロにおすすめ:10/10

ガチャだぜ

18プル(だけ?)たまったぜ!
斬炎ながら今回はガチャを引くつもりではなく十日後に千織が出た時に引くつもり!

正直言って、荒瀧一斗ノエルの武器も引いてみたいしもっとプルできるようにしてみるしかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?