見出し画像

ポエムだって書いちゃいます

普段ポエムを書くことはあまり無いのですが、今回少しばかり書くことになったので表に出すつもりは無かったんですけど折角なら供養しようかなと思いまして…

お題は下のような感じでまあまあな縛り方されてますが自分は詩を選んで書きましたとさ

【お題】下の9つのワードのうち3つ以上のワードを用いて、自由に文章を作成してください。
物語、詩、自分の考えなどどんな内容、表現方法でも結構です。(全角200字以内)
< 科学/誠実/デザイン/雨/仮想/牛/ロス/#/IQ >

【以下本文】

ザーザーザーザー
「あー今日も出勤か」
毎年同じ時期に迎える繁盛期
いつも決まってイヤイヤ顔の依頼主

こっちだって文句を言いたい
恩恵を受けない科学技術の発展
変化の兆しの無い旧態依然のデザイン
日常的に存在を忘れられ
風当たりが強いと折れる
劣悪環境が心身を蝕む

この家系に生まれてきたせいでと
幾度となく恨んだこの責務
でもこれは他人に出来ない自分だけの仕事
だから今日も自分に出来ることを精一杯頑張るんだ

#傘の人生

とまあこんな感じです。特に言うことはありません。今後も柔軟な発想をしていく人生にしたいです。おわり。

#10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?