見出し画像

ライフ・ワークスタイル2.0「フリーランス×農」オープンキャンパス終了報告

皆様こんにちは。先日、オフィスのある表参道のオシャレな街中で派手にコケたThe CAMPus運営の井出です。都会のコンクリートは優しくないです。

12月10日(月)、麹町LIFULL Tableにてフリーランス総合支援サービス「ランサーズ」とインターネット農学校「The CAMPus」が提案する「フリーランス×農」を軸としたライフスタイルを送る『農ランサー』をお招きし、トークイベントを実施いたしました!

「農ライフ」を始めたきっかけや現在のライフスタイル、フリーランスの働き方などについて語っていただき、あっという間の2時間。およそ100名の方にお越しいただき、大盛況に終わりました!

ゲストには、パーマカルチャーの巨匠・四井真治さん、自然農の巨匠・やぶ田秀行さん、プロフリーランサー東洋平氏、現役大学生にして農家育ちのたかはしわかな氏の4名をお招きして、未来の働き方、フリーランスの可能性について熱く話してもらいました。

ゲストの声を実況ツイートしていたので、一部をご紹介します。

今回フリーランスと農を掛け合わせたライフスタイルの大きな可能性を垣間見ました。テクノロジーの発展により私たちの暮らしは便利になり、働き方の選択肢は広がりつつあります。しかしこんな時代だからこそ、アナログな地域とのつながりや自然との関わりが重要なのかもしれません。

今後もThe CAMPusでは、未来の働き方をテーマに農のある暮らしについて模索していきます。今後の活動、次回以降のオープンキャンパスについての情報も更新していきます。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?