見出し画像

The CAMPusが本日11月30日で1周年を迎えます。

遂にインターネット農学校「The CAMPus」が誕生から1年を迎えます。
「農」のオモシロさを伝えたいという意気込みだけで僅か数ヶ月の準備期間でスタートし、そこからも右往左往しながらこの1年間、多くの方々に助けて頂きつつ何とかここまでやって来ることが出来ました。

全国の素晴らしい農や食の文化を発信する教授やナビゲーターの皆様をはじめ、入学いただいた生徒の皆様に見守って頂きつつ1周年を迎えることが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございます。まだまだ追いついていない点も多々あるかと思いますが、引き続きご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人The CAMPusスタッフ 一同


~The CAMPus 校長より挨拶~


皆様、いつも本当に有難う御座います。The CAMPusが1歳になります。皆様に出会ってThe CAMPusのビジョンを語らせていただき、共感頂いた方たちとここまで進んで来たわけですが、なかなか思い通りになってなくて、ヤキモキさせしてしまったことも多々有ると思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

世の中の状況は目まぐるしく変化しています。その変化のスピードは早すぎて、多くの人が追いつけないほどになっています。しかしその変化はどっちの方向に向かっているのかというと、僕はやはり「自然と共に生きる」ことの方向なのではないかと感じています。その意味において、やはり皆様の持っている「自然と共に生きるための【考え方+やり方】=【知恵】」を次世代に対してより広くわかりやすく届けていく必要があると益々思っています。

The CAMPusは1周年を機に覚悟を新たにして、世界を「農」でオモシロくすべく圧倒的にチャレンジしていきますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

The CAMPus 校長 井本喜久



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?