見出し画像

私の #2019年やりたいことリスト

今回は #2019年やりたいことリスト を公開する企画に参加します!

コピーライトの修行をするときは、「思考を散らせて」「選択して」「磨きこむ」といいらしいと聞いて、これは人生に応用できる!と思いました。

そこで、社会人1年目の2019年は思考を散らせるために、このやりたいことリストを見返しながら、ガンガン体験をしまくろうと思います。

他の人のも参考にできるので、どんどんやりたいことがでてきました。自分で考えるだけでなく、他の人のも見ながら作るとすごく楽しいですよー!

Pから始まる名前のヒトさんのnoteにいろんな人のやりたいことがまとまってます!

簡単なルール(元のnoteより転載)

・2019年にやりたいことを思いつくだけ書く
・いつでも追記、削除OK

やりたいことを可視化すること自体が大切なので、ルールは超シンプル。

・叶えるのはちょっと難しいかも?
・こんな小さいことでいいの?

と思っても、リストにすること自体が大切なので気楽に書いてください(リストは20個でも3個でも、叶いそうでも叶わなそうでもなんでもありです!)

ざきざきの2019年やりたいことリスト

仕事関連
・自分のサービスで利益を上げる
・自分より10%上だと感じる人を見つけて高めあう
・コーチングを受ける
・カウンセリングを受ける
・占いを受ける
・本業以外のコミュニティに参加する
・プログラミング学ぶ(これはできますって言えるやつを作る)
・仕事でざきざきさんに頼みたいと言われる
・一緒に働きたいと言われる
・ウェブマーケではわからないことがないようにする
・note(ブログ)を100本以上書く
・Twitterのフォロワー1,000人以上にする
・疲れない椅子を買う
・スペック高い新しいパソコンを買う

プライベート
・最高のプロポーズして感動させる
・ガラスの食器を作る
・フグを食べる
・熱海でおいしかった金目鯛の煮付け食べる
・実家を出る
・ミニマリストな生活をする
・60kgまで痩せる
・朝活を習慣にする
・兄貴のような存在と出会う
・ポルトガル料理を食べる
・エステ行ってみる
・テント泊して早朝登山する
・タイ語検定1級合格する
・タイ語のサイトを作る
・ジムに通う(定期的な運動をする)
・おいしいお好み焼き屋さんを見つける
・オーロラを見に行く
・Youtubeデビューする
・大切な人と素敵な写真を撮る
・大切な人のための動画を作る
・先輩に会えてよかったと後輩に言われる
・ヨーロッパ旅行する
・流氷を見に行く

まとめ

書いててどんどん楽しくなってきて、早く叶えたい気持ちが高まりました!笑

たまに見返して、忘れないようにするのは大切ですね。

個人的には、僕のようにざっくりでもジャンル分けしておくと、見返すのも楽ですし、プライベート大切だあ…どうやって時間確保しよう?って分析もできるのでおすすめですー!


サポートとても嬉しいです!コメントやフィードバックもかなり嬉しいです!!厳しくお願いします!