見出し画像

ユーザーに「自分のことか」と思わせると売上があがる


日本人は血液型で性格や相性などを占うのが好きだといわれています。

血液型占いは世界的にはメジャーではなく、科学的根拠はないともいわれています。

しかし、日本でこれが広く肩じられている理由の一つは、“A型は几帳面”などの言い方に納得してしまう人が多いことです。

現実にはA型の人だけが几帳面なわけではなく、誰でも多少は几帳面な一面を持っていますが、そう言い切られると反対しにくいのです。

人は、誰にでも該当するようなあいまいで一般的な性格や特徴などを、自分に当てはまると、とらえてしまう傾向があります。

この心理は「バーナム効果」と呼ばれています。


4年前の同窓会でライターとして働いてたことをバカにされた。

「見返してやる!」


そう思ったけど、実際どうやればいいのか…

ライティングスキルやセールス?

確かに大切だけど、そんな皆がやってることで見返せるのか?

そんな悩んでる中、書店で目に入ったのは

『行動経済学』


これだ!

それからめちゃくちゃ学習して
1年で収入が約10倍に!

なるほど、


こうやって人の無意識に訴えかけるのか!



それから2年間さらに学んで
副業ブログでも何十倍の収益に!

そんな3年間のエッセンスを詰め込んだ記事のまとめがコチラ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

【完全網羅版】


【1000記事の中から厳選したおすすめ30記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?