見出し画像

2022年8月のFaniconアップデート情報

はじめに

ユーザーの皆さまへ

いつもFaniconをご利用いただきありがとうございます。8月のFaniconアップデートについてお知らせいたします。
アイコン、ファンの皆様により良いコミュニティ体験をご提供できるよう、ご利用者様のアドバイスに基づき、機能アップデートや不具合の修正を行いました。
App store、もしくはGoogle playにて、Fanicoアプリをバージョン「ラベンダー」にアップデート・再起動いただくと、新しい機能をご利用いただけます。ぜひご活用ください。

App Storeで最新版をダウンロード
Google Playで最新版をダウンロード

2022.08.26 Fanicon運営

アップデート情報

1. ダークモード・ライトモードに対応

ダークモードとライトモードの切り替えに対応しました! ラベンダーにアップデート後、モバイル端末の設定に応じて、Faniconの表示が切り替わるようになります。ユーザー様それぞれの環境、ご体調等に応じて、最適なモードをご利用ください。
※iOS/Android対応、WEB非対応

2. ライブのTwitter同時配信機能を拡充

💡 「Twitter同時配信」は、Faniconアプリのライブ配信を、Twitterにも同時に配信できる機能です。ライブ配信開始時、コミュニティ会員以外も視聴できる公開WEBページを発行し、自動でTwitterへ投稿します。詳しくはFAQ: ライブのTwitter同時配信 をご覧ください

Twitter同時配信に以下の2つの機能を追加しました。

  • ライブ配信終了後、Twitterで閲覧可能なアーカイブを発行(※Twitter公開部分のみアーカイブ化され、コミュニティ限定部分のアーカイブは残りません)

  • Twitter同時配信開始時のTwitter自動告知

コミュニティの入会促進や、開設記念イベントなど、さまざまな用途にご活用いただけます。ぜひ一度お試しください!

3. Twitterへの自動告知機能を追加

ライブ配信を開始、もしくはタイムラインを投稿した際、自動でTwitterに規定の文章を投稿する機能を追加しました。コミュニティ会員へのお知らせができるほか、非会員への入会促進にもつながります。
詳しくはFAQ: Twitter連携機能 をご覧ください。

不具合修正・改善

  • アイコンアプリからファンのコメントを閲覧する際、コメントが日本語以外で書かれている場合は、アプリ内の自動翻訳機能を利用できるようになりました。

  • ライブサムネイルに設定できる画像のアスペクト比を16:9に変更いたしました。

  • アイコンがライブの横配信を行う際、スマートフォンの自動ロックで配信が終了してしまう不具合を修正しました。

  • 特定の状況下の通話において、1on1 talkの通話が切れずに繋がり続けてしまう不具合を修正しました。

  • その他、軽微なデザインの修正を行いました。

  • その他、軽微なシステムの改修を行いました。

その他のご要望について

Faniconは、ユーザーの皆様により良いコミュニティ体験をご提供できるよう、これからもアプリ機能のアップデート・改修に尽力して参ります。

ご不明点、ご要望等につきましては、ファンの皆様はお問合せフォームへ、アイコンの皆様はFanicon担当社員までご連絡ください。

THECOO採用情報

当社ではFaniconをより良いサービスにするための仲間を募集しています。
カジュアルに情報交換も可能ですので、お気軽にご応募くださいませ。

THECOOの取り組み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?