見出し画像

2022年9月のFaniconアップデート

はじめに

ユーザーの皆さまへ

いつもFaniconをご利用いただきありがとうございます。9月のFaniconアップデートについてお知らせいたします。
アイコン、ファンの皆様により良いコミュニティ体験をご提供できるよう、ご利用者様のアドバイスに基づき、機能アップデートや不具合の修正を行いました。
App store、もしくはGoogle playにて、Fanicoアプリをバージョン「フジバカマ」にアップデート・再起動いただくと、新しい機能をご利用いただけます。ぜひご活用ください。

App Storeで最新版をダウンロード
Google Playで最新版をダウンロード

2022.09.29 Fanicon運営

アップデート情報

1. 新機能「ホーム」タブを追加!

コミュニティごとに「ホーム」画面を作る機能が登場しました! ファンコミュニティを自由にカスタマイズして、世界観を作り上げたり、よく使う機能を目立たせることができます。
また、ホーム画面には、ファンの状況に応じて、アプリ通知ログ、ショップやチケットの販売状況、アイコンのログイン情報、ライブ配信状況などのリアルタイムな情報が表示されます。
ホーム画面を活用して、ファンコミュニティをもっと盛り上げましょう!

【注意事項】
ホーム画面を作る機能にあわせたタイムライン画面の改修により、従来タイムライン上部に表示されていた機能がサイドメニュー(画面左上三本線)内に移動している可能性がございます。
※コミュニティによって違いがあります

コミュニティ内下部メニューに表示されていない機能につきましては、サイドメニューをご確認いただきますようお願いいたします。

2.ライトモード、ダークモードを任意で切り替え可能に

先月リリースしたライトモードとダークモードについて、特定のモードに固定して表示したいとのご要望をいただいたため、設定画面で切り替えられるようアップデートを行いました!
「常にダークモードを使用する」「常にライトモードを使用する」「端末設定に応じて切り替える」の三つの中からお選びいただけます。アプリの設定画面→ダークモード設定からご利用ください。
ご意見いただいた皆様、ありがとうございました。

不具合修正・改善

  • アイコンのライブ配信画面にて、サムネイルを配信終了後に編集できるようになりました。

  • ファンのライブ視聴画面にて、スパスタを送信する前に送信スタンプのプレビューができるようになりました。

  • アイコンの配信画面にて、ファンが贈ったスパスタアニメーションの再生有無を選択できるようになりました。

  • タイムラインで投稿される画像サイズに合わせ、プレビュー表示のリサイズを行うよう変更を加えました。

  • 運営メッセージをお知らせ機能と統合いたしました。

  • トピック画面にて、当該トピックにいいねを行ったユーザーのアイコンを、トピック下部に表示するよう改善を行いました。

  • アイコンのコミュニティ編集画面に、ホーム設定のための新たな項目を追加しました。同時に、「支払い通知」「コミュニティ運営例のご紹介」「機能のヘルプ」を設定画面に移動しました。

  • 横配信ライブの開始直後(アプリ内通知が行われるよりも前)に配信へアクセスした場合、正常にライブ配信にアクセスできなくなる不具合を改善しました。

  • アプリインストール後、初回起動時のログイン画面で、正しいID・パスワードを入力してもログインに成功しない不具合を修正しました。

  • その他、軽微なデザインの修正を行いました。

  • その他、軽微なシステムの改修を行いました。

その他のご要望について

Faniconは、ユーザーの皆様により良いコミュニティ体験をご提供できるよう、これからもアプリ機能のアップデート・改修に尽力して参ります。

ご不明点、ご要望等につきましては、ファンの皆様はお問合せフォームへ、アイコンの皆様はFanicon担当社員までご連絡ください。

THECOO採用情報

当社ではFaniconをより良いサービスにするための仲間を募集しています。
カジュアルに情報交換も可能ですので、お気軽にご応募くださいませ。

THECOOの取り組み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?